mega888 2018年11月1週目の取引履歴*雇用統計週は何もしない。 | FXブログ
◆FX

2018年11月1週目の取引履歴*雇用統計週は何もしない。

雇用統計がある週はトレードしていません。

理由は、強制的休暇、成績が悪いため、トレンドが出にくいか、一方的な動きをするからです。

 

逆に雇用統計週が得意な人もいますし、何が自分に合っているかは「経験」しなければわかりません。

ですのでデモ口座で「検証」しましょうと伝えています。

トレードノート

週に1回チャートをパワーポイントに貼りつけて両面印刷しています。

表。

裏。

 

「ノートレ」とだけ記入し、他は何も書いていません。

 

自分で調べる→わからなければ聞くのサイクルを回していく。

質問にはすべて返信しています。

ただし、今日は買い?売り?というシグナル配信を求める質問、丸投げする質問には冷たい返信をします笑。

MT4の操作方法は実際に画面を開いて操作を確認しながらスクショ撮って説明していますので、それなりに時間かかっています。

聞くだけ聞いてお礼も言わずさようなら!ってのはちょっとさみしいな~Googleちゃいまっせ~って思います笑。

 

アウトプットしよう!

検証したことをブログで発信しよう企画をしています。

11月のFX検証記録アウトプット参加者は9名☆

アウトプットせずに、インプットだけしていたら頭でっかちさんになります。

たまにいるんですが、知識だけやたら豊富、勉強だけしている、頭でっかちさん。

 

言い訳おばけさんもいます。

言い訳してプラスになることなんて何もありません。

「意思」が足りないだけです。

 

言い訳おばけさんと喋っていると疲れます。何も生まれません。。

楽しい話ができる人と一緒にいると、わたしももっとやってやるぜええええ!!!とやる気が出ます。

 

 

STOP 頭でっかちさん。

STOP 言い訳おばけさん。

 

 

 

 

ABOUT ME
ゆずっこ
月3回東京ラインを使ってトレードをしています。