mega888 2017年6月の取引履歴 | FXブログ
月単位の取引履歴

2017年6月の取引履歴

f:id:yuzukko_fx:20170707145334p:plain

FXトレーダーのゆずっこです。

水曜日、木曜日に取引しています。

今までのような週単位の取引履歴でなく、これからは月単位にしてみようかなと思います。

どうしても1回1回の取引に固執してしましますが、全体的に見たほうが視野が広くなると思います。

 

2017年6月1週目

雇用統計のためおやすみ

 

6月2週目

 

買うか売るかを決める

大きな足がどちらの方向を向いているかを見ます。

f:id:yuzukko_fx:20170611092756p:plain

①先々週の最安値を
②先週の終値が更新しているので、
③今週は売りで狙います。

エントリーする

14時台に109.56でエントリーしました。
チャートを見たときは109.62にタッチしたあとでした。(そのときはちょうど娘の懇談中)
損切になったらもう1度入りなおそうと思っていました。

 

f:id:yuzukko_fx:20170611092102p:plain

 

ポジションをスクリーンショットする

ポジションを持っているときにその画面をスクリーンショットしています。

理由①→時間がわかる。

写真を撮るとiPhoneの時間が表示されます。
まだもうちょっと伸びるかな~、もうすぐ止まる時間やな~、ということが視覚でわかります。
決済の精度があがる効果が期待できます。

理由②→アウトップットのため

ポジションをツイッターに投稿しています。
アウトプットすることで記憶として定着します。

 

 

6月3週目 FOMC 米連邦公開市場委員会 政策金利発表

 

買うか売るかを決める

大きな指標があるときは、その発表が終わってから入ります。
よって、この6月3週目は水曜日深夜にFOMCという大きな指標があったので、木曜日から入ります。

FOMCの後の流れは得意なんですが、6月3週目はひとあじ違いました。

流れは下ですが、FOMCの結果は上だったのです(チャート参照↓)

f:id:yuzukko_fx:20170707150547p:plain

ゆずっこ 「うわ~FOMC後の戻り売りか押し目買いを期待してたのに最悪・・(´・ω・`)」

6月4週目

 

火曜、水曜日は広島にいました。
億万長者mayuhimeさんの大豪邸に行ってきた!広島旅行① – ゆずうさぎ
ヨガとアロママッサージの自宅サロンshantiに行ってきたよ!広島旅行② – ゆずうさぎ

 

売るか買うかを決める

大きな足はレンジ、東京高値安値もレンジ。
買うか売るかどちらでもいいですね。

エントリーする

 

f:id:yuzukko_fx:20170707162037p:plain

6月5週目

 

f:id:yuzukko_fx:20170707162506p:plain

 

反省

6月はちょっとエントリーしすぎたかな。。。

最終週はいつもどっちやねーんという動きをするのでやらなくてもよかったかも!?

もう16時30分!ゆずちんのお迎えがあるのでここまでで!!!

 

詳しくは下記のレポートを読んでください╰(*´︶`*)╯♡。

 

時間の癖とライントレード

時間という縦軸、抵抗という横軸によってトレードをしています。

時間のクセを理解するとチャートに張り付く必要がなくなります。

時間を絞ってピンポイントで狙うことができます♪

 

有料レポートはこちら

yuzukkofx.theshop.jp

 

無料タイアップレポートはこちら

www.yuzuusagi.com

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。