現役トレーダーがガチで使っている3つのFX口座

FXトレーダーゆずっこです。

5年間FXをしているわたしが実際に使っている口座のみ紹介します。

5年の間に10個以上口座開設をし、その中から使えない口座は捨て、使える口座だけを使っています。

キャンペーンだけが豪華でトレーダーにとって不利(値がすべる、スプレッドが広すぎる)な口座はすぐに捨てました。

おすすめの口座だけを紹介します!!!

 

DMM.FX

FXをはじめてから5年間ずっと「DMM FX」を使っています。

ここはもう鉄板ですね。

安定感抜群です。

 

①ドル円のスプレッド原則固定0.3銭

スプレッドとは、買値と売値の差のことです。

f:id:yuzukko_fx:20170602141426p:plain

差は狭いほどトレーダーにとって有利です。
差が広いところはその分証券会社が手数料を取っているということです。

 

②相場急変時でもスプレッドが開かない

経済指標があるとき、重要人物の発言があるときには相場が急変します。

一気にお金が動くからです。

相場が急変すると通常スプレッドも開きます。DMMはほとんど開きません。

某証券会社では6銭開くところもあります。

DMMは原則0.3銭です。
これは本当にありがたい!!

③操作方法が簡単

アプリの取引画面の操作方法を説明します。

今回はIFO注文をします。

IFO注文とは、IFD+OCO注文を合わせたものです。
この値になったら注文します+この値になったら損切りします+この値になったら利益確定しますということが同時にできちゃうのです。

IFO注文だけ覚えていたらOKです。

 

この値になったら注文しますという値を入力します。
f:id:yuzukko_fx:20170607094637p:image

 

画面をスクロールします。
この値になったら損切りします、この値になったら利益確定しますという値を入力します。
f:id:yuzukko_fx:20170607094648p:image

 

注文履歴を見てみましょう。
f:id:yuzukko_fx:20170607094652p:image

注文できています。
これで完了しました。
f:id:yuzukko_fx:20170607094656p:image

 

約定画面です。
f:id:yuzukko_fx:20170605153139p:plain

無駄な機能がないので、説明書を見なくてもすぐにわかります。

 

DMM.comで口座開設する

外為ジャパン

「外為ジャパン」は、DMMFXと同じ会社です。

DMMFXとセットで持っておきたい口座です。

 

外為ジャパンで口座開設

 

 

SBIFXトレード

「SBIFXトレード」は、SBIホールディングス株式会社の100%持株子会社です。

①証拠金が5円あればはじめられる

DMMと外為ジャパンは10000通貨取引なので、証拠金は5万円必要です。

「SBIFXトレード」は1通貨取引もできるので、証拠金が5円あればトレードできます。

②スプレッドが狭い!!

ドル円のスプレッドは原則0.27銭です。

SBIさんいいんですか。

めちゃくちゃ狭いです。

SBIFXで口座開設する

口座を複数持つメリット

それぞれの口座には長所、短所があります。

複数口座を持っていれば短所をカバーできます。

1つの口座にたくさんお金(500万円以上)入れておくと証券会社から目をつけられちゃいます。

口座を複数持ち、お金は分散して持っておきましょう。

 この記事へのコメント

  1. sumida より:

    ゆずっこさま こんにちは
    いつも楽しくブログを拝読いたしております
    記事に気になることが記載されておりましたのでコメントいたしました
    1つの口座にたくさんお金(500万円>以上)入れておくと証券会社から目をつけられちゃいます。
    お金は分散して持っておきましょう。
    私は、これに該当しております。
    どのようなデメリットがあるのでしょうか?
    もしよろしければお教えいただけないでしょうか?
    お願いいたします。

  2. yuzukko_fx より:

    いつもブログを読んでくださりありがとうとざいます!
    自分の口座だけ滑りやすくなったり、細かい字でたくさん書かれた同意書が送られてきて(何秒以内に決済したら凍結するとか)という話を聞きました。
    私はここには載せていない口座で枚数が多くなると滑りやすくなりました。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2017年4月3週目の取引履歴

【仮想通貨】通貨と通貨を交換できる「Changelly」

【FX】スマホから1番見やすいチャートはcymo(サイモ)

億万長者mayuhimeさんの大豪邸に行ってきた!広島旅行①

2017年6月の取引履歴

自分のトークンが発行できる!分散型取引所Wavesの登録方法