mega888 東京五反田にてFX公開生授業に呼んでいただきました! | FXブログ
◆イベント

東京五反田にてFX公開生授業に呼んでいただきました!

FXトレーダーのゆずっこです。

5月17日、18日はFX公開生授業に呼んでいただき、東京に行っていました。

公開生授業では、「手法作成についてお話してください」とのことだったので当日までに準備していきました。

公開生授業に向けて準備したこと

パワーポイント編

①紙にざっくりとした流れを書いていく。

ノートのはしっこでもどこでもいいので箇条書きで書いていきます。
無理に絞り出さず、降りてきたものを書いていきます。
ここで完璧な下書きを作ろうとせずに、ざっくりと。

②パワーポイントでざっくりと作っていく

①で箇条書きしたものを表題にします。
思いついたイラストを描きます。
そしていっきに肉付けしていきます。

 

③オリジナルにこだわる

フリー素材はたくさんネット上にありますが、私は自分で作ったものにこだわっています。
自分で作ったものだから愛着があるし、伝えられるものがあります。

今回の公開生授業のために繁殖したうさぎはこちらです。

 

 

プロフィール動画作成編

 

①今わたしがしていること、わたしが好きなことを紹介する

だらだら動画を流しても仕方ないので、手短に私という人物がわかるように。

 

名刺作成編

①まずは自分でやってみる

名刺を作成するために、デザインを考えていました。
デザインが終わりいざ印刷しみると、「なんかごちゃごちゃしているなあ・・」

 

②外注してみる

自分が作ったものに満足できないときは、他人に頼みます!
あれもこれも自分でやらなくてOK。

依頼したのはこちらのサイトです。

azusaokunuki.com

同じフリーランスの方を応援したいという気持ちもありますし、シンプルでかわいい見た目で一瞬で依頼しました。

できあがった名刺デザインはこちらです。

f:id:yuzukko_fx:20170519140032p:plain

シンプルかつかわいい!!
私が好きな黄緑色、枠の手作り感、伝えたいことがすっきりまとまっている。
さすがです。頼んでよかったーーー!!!!

この名刺が欲しい方は私と会ったときに教えてください*

5月17日、ゆずっこ東京に降り立つ

私は大阪在住ですが、山に囲まれたところに住んでいて、人混みが嫌いです。

すごい人やろうな・・・電車ややこしそうやな・・・とドキドキしながら東京に行きました。

f:id:yuzukko_fx:20170518214704j:plain

 

物凄い重厚感です。

f:id:yuzukko_fx:20170518214659j:plain

オリンピックに向けて開発が進んでいます。

 

f:id:yuzukko_fx:20170518214655j:plain

 

五反田の事務所へ

私にFXを教えてくださったkeiさんの事務所は五反田のビルにあります。
すげーーーー。

 

f:id:yuzukko_fx:20170518151705j:plain

11階に事務所があります。

f:id:yuzukko_fx:20170518151814j:plain

 

待ち合わせ時間より少し前に行くと、公開授業の準備をしていました。

f:id:yuzukko_fx:20170518151826j:plain

 

準備している間に事務所を散策。
生徒からの寄せ書きが飾ってありました。

f:id:yuzukko_fx:20170518151518j:plain

公開生授業がはじまりました

一部はkeiさんの講義です。

f:id:yuzukko_fx:20170519142849j:plain

この日の朝、keiさんはエントリーされていたのですが、ポジションを保有したまま授業に入りました。
決済する時間を決められていますが、やっぱりチャートを見ると気になっちゃうという生トレードにわくわくしました*

 

二部はわたしの講義と対談です。

テーマは「セルフイメージとFX」です。

未来をイメージし、ターゲットを絞り、行動する。

これをFXの手法作成にあてはめていきました。

私が描いたゆるい絵を混ぜながら笑ってもらったり和やかな雰囲気♪

人前で喋るのは得意ではないんですが、事前準備のおかげでなんとかお話できました。

keiさんには事前に資料を送りましたが、これはダメという否定はせず、好きなようにやらせてもらえました。

公開授業に参加されていたもりぴーさんと私。

f:id:yuzukko_fx:20170520004216j:image

FXのイメージをぶっ壊したい

FXはお金に直結しているので、やめといた方がいいよという人もいます。
ギャンブルだと思っている人もいます。
あおりまくった胡散臭いFXの商材もたくさん売られています。

FXのブログはたくさんありますが、チャートを載せて、取引履歴を載せて、経済指標を載せてとありきたりなものばかり。
全然ときめかない笑。

好きなようにしていいのです。
楽しかったらいいのです。
楽してもいいのです。

ゆずっこの分身、ゆずぽろと共にFXのイメージを壊しに行きます。

 

f:id:yuzukko_fx:20170519132114p:plain

公開授業に来られていた方からメッセージをいただきました

アンケート用紙を配り、書いてください!お願いしました。
12名全員が書いてくださいました。


 

f:id:yuzukko_fx:20170519151642p:plain

損切りにあってから思った方向にいきます
アドバイスを3つ送ります*

・何回損切りにあったら終わりというルールを決めておく
1日の損失を証拠金の2~4%以下と決めておくと損切り後のエントリーの恐怖がなくなると思います。

・狙い続けること
損切りにあってから思った方向にいくとのことなので、是非狙い続けてみてください。

・何時何分に損切りにあったか
何時何分に損切りにあったかというデータを取ってみると共通点が見つかるはずです。その時間以降にエントリーするといいと思います。


f:id:yuzukko_fx:20170519151645p:plain

 

f:id:yuzukko_fx:20170519151648p:plain

 


f:id:yuzukko_fx:20170519151651p:plain

①検証はどうやってしたらいいの?
エクセルでも手描きでも自分がやりやすい方がいいです。
FXにこうしなければならないというものは存在しません*

②真っ白に戻した方がいいのか?
自分の信念を持ってやるのが1番です。
世の中にはたくさんの情報があふれています。私はこれがやりたいねん!!というものを追求してきます。

 


f:id:yuzukko_fx:20170519151657p:plain

①資金を溶かし元気もない
今ここに存在しています。0.001でも存在しているということはこれからいくらでも生み出すことができます。

②スキャルでずっとやっていてゆったりスタンスになれない
スキャルでやりたい人はゆっくりしたくないからスキャルが合っているのだと思います。
自分が楽で、自分が楽しくて、わくわくしちゃうイメージで。


f:id:yuzukko_fx:20170519151700p:plain

①一役買いたい!!
もうすでにその方向に向かわれていますね!!


f:id:yuzukko_fx:20170519151711p:plain

①すばらしいセミナーでした
照れますね・・**


f:id:yuzukko_fx:20170519151714p:plain

①エントリーと利益確定で最重要だと思うことは?
悩まないこと。自分自身の経験検証改善によって作り上げたものから自信を持ってトレードすること。

 


 

f:id:yuzukko_fx:20170519151718p:plain

①お金と時間の自由を求めています
イメージがあれば行動につながり勝手に軌道修正していきますね。


f:id:yuzukko_fx:20170519151725p:plain

①楽なトレードは仕事に支障をきたさない
仕事をしながらトレードをすることを実践してきました。
自分が楽であり、同じ思いを持っている人に教えられるように。
今回のセミナーでそれが伝わり嬉しいです。


f:id:yuzukko_fx:20170519151728p:plain

①世界中を旅して作品を合作したい
やりたいことを稼げるようになってから、、時間ができてから、、という方もいます。
ネットがある時代なので「今」できることもありますね*
クラウドファンディングで資金を集めて旅している人もいますよ。


f:id:yuzukko_fx:20170519155724p:plain

①時間特性と好きな形がわからない
とはいっても、やりたい時間を絞られていますね。
すでに持っていますね。

 


ずっと行きたかったお肉のお店、ミート矢澤へ!

keiさん 「何食べたい?」

ゆずっこ 「お肉が食べたいです。ミート矢澤!」

 

3年前の東京旅行で「ミート矢澤」で晩御飯を食べようと思っていたのですが、激しく混んでいて諦めたのです。。

 

f:id:yuzukko_fx:20170518151506j:plain

一緒に行った方は企業されている代表の方ばかり!!

話が異次元ですごかったです。
何を言っているのかわからない笑。

稼いでいる方ばかりなのにみなさん腰が低くダンディでした。

 

f:id:yuzukko_fx:20170518151511j:plain

ハンバーグとフィレステーキのコンビです。

「やばい、めっちゃおいしい・・・」

keiさんご馳走様でしたm(_ _)m

 

好きなことをもっと楽しみたい人にFXをしてほしい

好きなことができない理由ってだいたいは「お金」なんですよね。

心身の疲れがあるもののお金がないから労働し、休息が取れず、また働きに出るから一向に良くならない。

もっと好きなことだけに集中できる環境があればいい。

 

東京のイメージが変わった

前回東京に行ったときは土日かつ猛暑ということもあり、人混みと暑さに疲れて帰っただけでした。

東京には自然もあるし、ほっとする場所もありました。

 

f:id:yuzukko_fx:20170518151356j:plain f:id:yuzukko_fx:20170518214640j:plain f:id:yuzukko_fx:20170518214645j:plain

 

欲しいものは何でも東京にありました。
それを求めてやってくる人たちが集まっています。

今回の東京行きは焼き菓子屋さんめぐりも兼ねていたのでまた別記事にします。

 

素晴らしい機会をいただきありがとうございました!!!!

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。