◆本はあなたの味方

血流が全て解決する。血液たっぷりを目指す!

おはようございます。

兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。

FXは生活と切って離せない関係にあります。

その生活の中でも健康であることは何をするにおいても必要です。

実は糖尿病になりまして・・入院することになりまして・・というメッセージをいただくこともあります。

せっかくFXの土台ができて時間ができても、健康でなければ楽しめることも楽しめません。

私自身、25才を過ぎてから、冷え性になり、PMSがつらく、風邪をひくと1か月治らないようになってしまいました。

20代前半は、年に1回熱が出るか出ないかという健康体でした。

29才の今はしょっちゅう風邪をひくようになり、ぼろぼろです笑。

健康はどのように作られるのかということに興味深々なのです。

血流がすべて解決する

image

「血流が全て解決する」という本を読みました。

血流が悪くなる理由は次の3つです。

血がつくれない→気虚体質。

血が足りない→血虚体質。

血が流れない→気滞体質。

血をつくるために実践していること

鶏を食べる

鶏(ヘム鉄系)は、血をつくる鉄分が多く含まれています。

ほうれんそう(非ヘム鉄系)も鉄分を取ることができますが、吸収率が違います。

ほうれんそうは5%、鶏は25%です。

お米を食べる

お米抜きダイエットをしていますか?

「気」という漢字は、「氣」と書きます。

気の中に米が入っています。

お米を炊くと湯気が出てきます。

この上昇気流がエネルギー、元気の源です。

血が作れない「気虚」体質の人はお米を食べよう。

それほど太っていない人が、ご飯抜きダイエットをするのは危険!

インナーマッスルをする。

下腹ぽっこりですか?

内臓は骨で固定されていないため、筋肉が弱ってくると垂れ下がってきます。

下垂が起こりやすのが胃と腸。

腸が動かなければ便秘になります。

胃が動かなければ掃除ができません。

お腹を膨らませて息を吸う

お腹をへこませながら息をはく。

へこませた状態で30秒キープ。

ももあげをする。

長い時間立っていると倒れますか?

心臓に血を戻す力が弱く(静脈の力)、下にたまっていき血圧が下がります。

第2の心臓ふくらはぎを鍛える必要があります。

食後90分

ご飯を食べてから90分後に胃の掃除がはじまります。

お腹がぐるぐる~と鳴っているときです。

このお掃除がはじまる前に、また食べはじめると、胃の掃除をする時間がなく、胃にカスがたまったままになります。

身体を変えるには4か月かかる

身体を変えるには4か月かかります。

FXもすぐに効果を期待しちゃいますが、そうはならないことはみなさんご存じの通りです。

願いを明確にして、実行していきましょう♪

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。