mega888 どうやって先生を選ぶの? | FXブログ
メンタル部門

どうやって先生を選ぶの?

おはようございます。

兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。

何でもその道のプロに習った方が早いと思っています。

世の中にはFXのたくさんの講師がいますが、なぜその人を選んだのかとよく聞かれます。

絶対おすすすめだから教えてもらった方がいい!!というようなことは言いません。

良かった点、スクールの内容、図々しいぐらい積極的でないと残れないこと、あとはその人自身の覚悟だということをお伝えしています。

フィーリングとタイミング

たくさん見て選ぶというより、この人いいなというフィーリング。

自分自身の転機、タイミングで選択しています。

・ピアノの先生

*フィーリング

おうちがかわいい

*タイミング

現状に満足できず、過去を悔やみ、とにかく前に進みたかった。

・FXの先生

*フィーリング

ブログにいつも子供の写真を載せていて、家族思いなんだなとほっこりした。

講師業として稼ぐというより、トレーダーを育てたいという思いが伝わった。

*タイミング

私の育休と重なった。

結局は自分自身

何を得られるかより(受動)、何を得たいか(能動)が明確であること。

どこに向かっていきたいのか。

受け身でクレクレ状態になっていないか?

お金払っているんだからとサービスを求めていないか?

お金はその人に払っているのでなく、自分自身への投資だと思います。

どの先生に習うかに不正解はありません。

自分自身がした選択が正解だと思います。

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。