トレードノートの作成方法

 

 

「Snipping Tool 」でチャートを切りとる

①windowsの中に入っている「Snipping Tool」でチャートを切り取ります。

「word」に貼り付ける

②ワードに貼り付けます。

15分足

余白にトレードをしたときの記録をつけます。

 

1時間足、4時間足、日足

両面印刷する

③両面印刷します。

ブラザーのプリンターを使っています。

1週間分がA4紙1枚で完結します。

image

無印のファイルに入れる

④無印良品のファイルに入れます。

image

この作業は15分でできます。

週に1回の作業です。

トレードノートなんて時間がないから・・めんどくさいから・・とハードルを高くしてしまっている方!

そのちょっとしたことで損していますよ!!!

自分にとって楽な方法を見つけましょう♪♪

 この記事へのコメント

  1. メルシー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。ちょうどトレードノートどうしようかな~?と思っているところでした!!参考にさせて頂きます!!ありがとうございます!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >メルシーさん
    自分にとって簡単で、楽で、何のためにトレードノートをとるかが揃っていないので続かないので、いろいろ試してみてください☆

  3. ようこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    出来ればその後の内容も記事にして頂けると有難い
    です。チャートを貼り付けて、気づいたことを
    書き留めて、ボラを記録と、一向に勝てない私ですら
    続けていますが、やればやるほどトレード内容はひどく
    なり、負けがかさみます。きっと自分の気が付くところ、
    チャートの見方が間違っているのだと思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ようこさん
    今週は雇用統計週でトレードしていないので何も書いていません。
    いつも週単位の取引履歴に書いていることと同じことをトレードノートに書いています。
    負けるのがいけないのではなく、バランスが悪いのかもしれません。リスク1、リワード5にしていれば、勝率2割でも残ります。
    そこから入る値、時間、曜日とどんどん絞っていけばいいと思います。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    イラストのゆるーいウサギさん
    めっちゃツボにハマりました(笑)
    あのゆるさが何とも言えない(笑)
    最近休みなしの仕事なので癒されます。
    トレードノート自分もめんどくさがっていましたが
    やり始めるとこんなものかと直ぐに出来てしまいました。
    毎日やろうとしていたので、週一でもいいんですねー!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >まりも@まっさんさん
    ゆるゆるで、そんなにがんばらなくてもいいや~と楽になってもらえたらうさっこも嬉しいです*
    トレードは毎日しないので、トレードノートも毎日しなくてよい、チャートが動いていないときにやる♪
    自分にとって楽な方法を♪

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

トレードノート改定

トレードノート改定

いつでもそばにきみがいた。

NO IMAGE

トレードノートくんが歩いた道

NO IMAGE

1月1週目のトレードノート