メンタル部門

やりたいことやりたいことやりたいこと

やりたいことがありすぎて困ります。

もっとFXの勉強がしたい。
ピアノを習いたい。
クラリネットを習いたい。
スイミングに通いたい。
絵が描きたい。
ネイルを学びたい。
パン作りを学びたい。

ネイルの資料請求をしたり、スイミングの体験に行ったりしました。

平日は仕事だあるため何もできない。
土曜日日曜日は。。子供との時間は?家族との時間は?家事は?体力は?

1日は24時間しかない。

あの人はこんなこともしているのに、私はしていない。
あの人よりも時間がない。
どうしても他人と比べてしまうんですよね。

毎日毎日頑張ってもやりたいことができないなんて理不尽!と思ったりして悶々としていました。

もっと頑張ってる人はたくさんいるし、もっと時間がない人もいます。

自分がどうありたいかを考えると、やりたいことができなくて満たされない気持ちがあふれてきました。

前から近所にあるピアノ教室が気になっていました。
たびたび窓からレッスンの様子をチラ見していました。
その教室はクラリネットを教えてくれる先生もいます。

見学に行ってみると、10畳ほどの空間にアップライトとグランドピアノが並んでありました。赤いソファー、先生の恰好、とセレブな空間でした。

時間がないしどうしようかな・・と数分悩んだ後、やってみなきゃわかんない!ということで習いにいくことにしました。

コンサートやアンサンブルにも参加できます。

めっちゃわくわくしています。

ゆずちんもやるー♪と言ったら一緒に行こうと思います。

最終的には「やってみなきゃわかんない」んですよね。

エントリーしてみなきゃわからない。
デモでエントリーしたらお金はかからない。
とりあえすやってみて、改善していけばいい。

ピアノは6年間習っていたのですが、もう1度基礎からやり直して新たな発見がありそうです。

ピアノFXカフェに近づいていっているかな*

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。