mega888 陶芸家からFXを学ぶ | FXブログ
メンタル部門

陶芸家からFXを学ぶ

{EB542CE2-F5F8-4656-BA4F-3F10190207F2:01}

友人に陶芸家がいます。
この写真は彼女の作品です。

その暮らしぶりは本当に素敵で。

自宅の縁側で作品をつくる。
そしてアトリエまで作品を持って行き焼く。

個展を開く。
陶芸教室を開く。

OLに憧れたこともあるとのこと。
理由は仕事が降ってくるから。

でもその裏側には拘束時間が長かったり、好きではない仕事もあるという背景があります。

だからその道は選ばず、ものをつくるという好きなことを続けている。

同じ歳ですが、もうこんなところまで来ているのかと。
刺激されました。
陶芸家は土を使います。
手がどうしても荒れてしまいます。
ケアが必要です。

友人は成分にかなり詳しいです。
食べ物、スキンケアに使われている成分についてとてもよく勉強しています。
身体が資本であるので、良いものと悪いものを区別し、自分にあったものを摂り入れる。
FXも同じですね。
とことん突き詰めて、自分にあったものを取り入れる。

没頭しなければ区別ができない、よって何が自分に合うのかがわからない。

ひとつの作品ができあがるまでの過程と、手法ができあがるまでの過程を重ねました。

没頭
追求
愛着

10年ぶりに会った彼女はキラキラした眼差しで話をしていました。

忙しいこと、しんどいことを理由に、人づきあいが億劫になる時期もありました。

そんなときこそ人と直接会って話をするって大事ですね。
成長させてくれるまわりの人に感謝です。

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
クリックありがとうございますぺこ

「時間の癖とライントレード」

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。