4コマ第6話「規律を正す」

メンタルが大事といいますが、人間なので心が乱れるときもあります。

「規律を正す」ことから精神的に強くなろうと考えました。

バックナンバー

第一話「きっかけ」

http://ameblo.jp/yuzukkoyui-fx/entry-11972690203.html

第2話「テクニカルに頼る」

http://ameblo.jp/yuzukkoyui-fx/entry-11978555187.html

第3話「出会い」

http://ameblo.jp/yuzukkoyui-fx/entry-11984311522.html

第4話「目からうろこ」

http://ameblo.jp/yuzukkoyui-fx/entry-11998936124.html

第5話「決済は難しいけれど」

http://ameblo.jp/yuzukkoyui-fx/entry-12038329978.html

 この記事へのコメント

  1. アヤ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆずっこさん
    先日はありがとうございました。
    規律を正すこと、環境を整えること
    いつも思考をすっきりさせることの大切さを
    先週は沢山実感しました。
    目先の細かい動きに振り回されることなく
    指値は決めたらチャートを見ないくらいでないといけないなぁ・・・スイングトレーダーらしくどっしり構えないと・・・と思いました。
    来週は1回エントリーできたらいいやくらいの気持ちでゆっくりチャンスを待ちます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >アヤさん
    こちらこそ遠いところから来てくださりありがとうございます。
    月曜日のように1日で600動くチャートを見ると心揺れますよね。乗らなきゃ損!?という感情になってしまったり。
    私も心が揺れてしまったのですが、私のルールの原点に戻り①週ボラを消化していたら入らない。②水曜日以降に入る。これが精神を保てているルールです。
    まわりに振り回されず、私は私の取り引きをしたらいい。どっしりと構えていきましょう!☆

  3. 修行人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは
    先週トレードしてしまいました。ゆずっこさんにアドヴァイスを受けていたにも拘わらず…
    明らかに週ボラ消化済。あんなに大きな動きなのだから。
    そして、当然のように水木と負け。
    私は2011年からFXを始め、その経験上大きく動いた時は参加せずにはいられない。
    でも、勝ち続けるには考え方を変えなければいけないんですよね。
    時間がかかりそうです。
    トレード前に、ゆずっこさんならトレードする環境かどうかをまず考えるようにしたいと思います。

  4. パン子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    メッセージお返事ありがとうございました。
    さっそくブロードネットさんの口座開設の手続きしてみました! 楽しみだなぁ~^_^
    ふふふ♡ ブーブーに乗ってるのは娘ちゃんですか?ぬいぐるみのふなっしーがカワイイ(*^^*)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >修行人さん
    その思いを経験をし、共有することで学習定着率があがりますね。そして次回は週ボラ消化済の相場がきたときに同じ失敗をしなくなりますね。
    大きく動いたときにエントリーしなければ損した気分になりますが実際には損していません。
    証拠金を守ることが第一ですから、わかるときだけで十分だと思います^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >パン子さん
    8月までに申し込まれた方には旧レポートが送付されると思いますので、メールをyuzukkoyui☆yahoo.co.jpに送っていただければ改訂版のレポートを添付いたします。
    お手数をおかけし申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
    ぶーぶーに乗っているゆずちんを見ながら描きました♪
    ふなっしーも大好きです☆

  7. 修行人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいさん
    ご回答有難うございます。
    >大きく動いたときにエントリーしなければ損した気分になりますが実際には損していません。
    たしかにそうなんですよね。つい反応することがあるのです。キケンだ。悪い癖がついている。
    ここで乗ったら命を失うぐらいに考えねば。
    今日は落ち着いていたのですが我慢がなかった。
    9:05頃、9/10水の東京高値を超えた時に買い。ずっと持っていればよかった。夕方、+15pで決済してしまった。23:00 121.193が最高値。ずっと持っていれば+100Pも夢ではなかった。持ち越すのはまだ難しいですが23:00ぐらいまでなら待てたはず。
    負けが続いたので長く保有できなかったようです。
    ゆずっこさんは100Pとれたのでは…?

  8. 修行人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは
    昨日(9/10木)は20~70Pとれました。数回に分けて決済。
    最大80Pぐらい狙えたみたいなので十分です。
    でも、損切りも数回あるので利は少ないです。
    もっと待つべきでした。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >修行人さん
    証拠金を守ることが1番なので、いらないトレードをなくしてトータルで負けないトレードができればもうお金に困ることはなくなりますね(*^_^*)
    ナイストレードです☆☆
    チキン決済する人は分割決済。
    我慢できる人は伸ばす。
    枚数かけられる人はもっといらないトレードをなくし損切りをタイトする。
    その人その人の性格で変えていけばよいですね

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

4コマ第5話「決済は難しいけれど」

NO IMAGE

4コマをyoutubeにアップしてみた。

NO IMAGE

4コマはじめます。

4コマ第7話「私が私を認める」

NO IMAGE

4コマ第3話「出会い」

NO IMAGE

4コマ第4話「目からうろこ」