今週のエントリーポイント

ユーロ円は火曜日137.6付近、水曜日136.1付近を狙っていましたがわずかにポイントまで届かずエントリーできずでした。

ドル円は107.3付近を狙っていました。
水曜日きたきた!
15時45分に107.3を抜けたのでそのポジションは損切りでしたが、ブレイクできずにすぐ戻ってきたので家に帰ってから指値で入り直しできました。
窓がまだうまっていないのが気になるところでしたが。

毎日チャートをチラチラ見なくてもよい、ここ!!と狙いを定めてヒットしたらドキドキせずゆったり構えておくのが理想です。

今週は風邪気味なのでもうおしまいにしますが、FXは体調悪いときは無理にやらなくてもよいのが魅力です。
仕事はどうしても行かなければなりませんからね。

まだまだ壁はあります。

反省があることってよいことだと思います。
何ができていないか理解しているということは改善できるということ。

何を反省したらよいのかわからなければ前にすすめない。
そんなときはまわりにいる人たちに聞けばよい。

ではいってきます!

 この記事へのコメント

  1. FX-soutarou より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、奏太郎といいます。
    楽しく記事を読ませてもらいました。
    おままごとキッチン、本格的ですごいですね!
    僕もブログをやっているので、
    宜しければ読者読者登録してください(^-^)

  2. パン子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして^_^ keiさんのメルマガ読者のパン子といいます。
    わたしにも3歳の息子がいて、同じ主婦トレーダーとして勝手に親近感かんじて
    以前からずっと読み逃げしてました^_^; すみません。
    ここ2日間、ドル円で連続して30~40pipsの含み益を利確できずに戻ってきて ゼロになって 取れてたはずの金額が惜しくて悔しすぎてさっきまで死んでましたが、
    以前ゆずっこさんが「それでも 次がある って焦らずにいられるメンタルが必要…」 って仰ってたのを思い出して ちょっと落ち着きました(笑)
    なので勇気出してはじめてコメントしてみました^_^
    また遊びにこさせてください。これからも応援してます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >FX-soutarouさん
    コメント、読者登録ありがとうございます。
    丁寧なつくりでほれぼれするおままごとキッチンです☆
    ブログ拝見しました。
    またゆっくり見させてくださいね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >パン子さん
    コメントありがとうございます!
    以前から読んでくださっていたとのこと嬉しいです^^
    含み益が建値に戻ってくると悔しいですよね。その原因は曜日なのか?何時に入ったのか?抵抗がどこにあったのか?逆指値だけしてほったらかしにできるのはいつか?を調べると、この日は時間で決済するけれど、この日はずっと保有できるなとわかってきます。
    エントリーして含み益が30、40でるということはきちんと待ってエントリーされていると思うので、あとは決済を1枚目だけ決済してあとは建値にするなどしてコントロールすると感情が乱れないと思います。
    はい是非また遊びにきてください。
    私もブログ拝見しました。妊婦さんなんですね!ゆったり楽しいマタニティライフをお過ごしください♪

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

売ったり買ったりしない理由

そろっているところが好き

深夜取引はお得

ユーロ円ドル円11月12日と買うか売るかの判断とチャート心理

直近安値高値までの距離を考える

シンプルなエントリーポイント