mega888 水曜日の朝エントリーしたところ | FXブログ
手法

水曜日の朝エントリーしたところ

7時前後、ドル円は108.84、ユーロ円は139.87でエントリーできるかなと考えました。

ドル円を選択しました。
第一目標108.5は東京時間前に到達しました。出勤前にまさかの到達であわてて決済しました。
日中はほったらかしで夜みると残りは建値まで戻ってきました。

こんなとき、、全部108.5で決済しておけばよかった!
我慢して我慢して保有していたのにいらいら!
ユーロ円で入っておけばよかった!

と私も人間なので思ってしまいます。

他人のお金だったり、枚数を増やしていたりと多少は神経すり減らしてます。
証拠金が減ったらしんどいし、エントリー回数が少ない分決済は我慢しているので長い時間保有するストレス、監視されているストレスもあります。

お金を稼ぐということはストレスはつきもので、だからこそ価値がある。
そんな中でできるだけシンプルに、できるだけストレスを軽減できるように組み立てています。

40pipsの利益が0まで戻ってきたとき、仕方ないな。次があるさ~と思えるならば、メンタル強しですね。

第一目標まで到達したのでよしとしよう。
金曜日まで保有できませんでしたがどちらに抜けるかは相場次第。

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。