努力せずに持っているものは気がつきにくい

あの子すらっとしててかわいいな

運動もできるし勉強もできる。

あの子の旦那さんは働き者でいいな

あの子は誰とでも仲良くできていいな

それに対して私は・・・

チビだし、地味だし、目が細い・・。

努力してもできない、才能もない。

旦那はいるけども割り勘だし寝てばかり。もう別れてしまおうか・・。

人見知りで、1人の方が楽・・。

自分が憧れているのに、自分が持っていないものに対して、キラキラして見えたり、嫉妬したりしてしまうんですよね。

あの子はいいな、私はしんどい。

私ばっかり・・

あ、私ばっかり妖怪 悲劇のヒロインちゃんが出てきました笑。

「持っていないもの」ばかりに目がいってしまい、「持っているもの」が見えなくなるのはもったいないです。

できないものはできなくてもいい。

真面目なあなたは何でもやらなくちゃいけないと思ってしまいます。

ここで買って、ここで売って、ここで決済して、この時間も、この小さな波も全部・・・。

好きなもの、得意なものを伸ばせばいいのに。

どうしてこの手法を思いついたのですか?

この質問を何回ももらいました。

FXを知って、わりとすぐに東京ラインが効いていることを見つけました。

決済する時間が見えました。

決済する値が見えました。

そうだ、私は「見つけて、つくる」ことが得意だと思いました。

私はこの気づきを伝えることができるのかもしれない。

私が持っていないと思っていたことは、社会のせいでもない、会社のせいでもない、旦那のせいでもない。

私は持っているものがあるんだと。

<私が持っているもの>

友達が来ていてもごろごろしている安定感抜群の旦那がいます笑。

元気がないときに励まし続けてくれるゆずちんがスーパーミラクルいい子です。

チャートを見るのが大好きで、変態レベルです。

話しかけるのは苦手ですが、話しかけやすいと言われます。

寝たら半分は忘れちゃいます。

自慢でも何でもいいので、みなさんが持っているものを教えてください♪♪

 

 この記事へのコメント

  1. さいとん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆずっこさん
    お世話になります。
    自分の長所を見つけられることができて素晴らしいと思います。
    「みつけて、つくること」ができるってすごく尊敬します。
    私は、飽きっぽい性格です。
    よく言えば、好奇心旺盛と言えるのかもしれません。
    最近は、健康ブームにのり、水素水サーバーを家に導入しました。
    朝の一杯でだいぶ体調がいいですよ。ゆずっこさんも試してみるといいですよ^_^
    最近では、アルミ容器の飲みきりサイズもありますので。

  2. a-yu-chan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私の自慢は それは人脈!
    人脈というか、出会いに強運だと思うことです
    私の主人は転勤族です
    最近は山梨県1年半、長野県3年、新潟県3年、兵庫県1年目に突入、という住居を転々としています
    引越して出会う方々は本当に楽しくて良い方ばかりで、次の転勤が決まると毎回涙が出るくらいです
    転勤引越しは寂しいですが、新たな出会いがあるから楽しみにしようかな←私は楽天家(笑)
    ただ、子供は可哀想ですが、、、でも率先して友達作りできる子に育って欲しいと期待もしつつ。
    引越し先々でたくさん友達ができたこと
    関西に引っ越してきて、ゆずっこさんに出会えて、私のストレスだらけのFXトレードが激変したこと
    今は購入させていただいた、ゆずっこレポートにときめいてます♪♪♪
    たくさん勉強させてもらい、教えてもらい感謝してます
    感謝できる人がたくさんいてくれること、素晴らしい人脈が私の自慢です
    v(^0^)v
    今月はノートレードでしたが、満足してます♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >さいとんさん
    水素水サーバーいいですね!
    どこのものですか?
    私も水素に反応して、お風呂で水素バスをやってみました。
    身体ぽかぽかになります♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >a-yu-chanさん
    色んな場所に行けるのはすごく楽しいですね♪
    子供ちゃんも、人見知りぜず、積極的に自然になじんでいくように見えます。
    転勤ばかりで悲観的になるか、それを感謝ととらえるかで全然違いますね*

  5. さいとん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいさん
    水素水サーバーは、何社かありましたが、日本トリムにしました。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

東京①

アンケートに1つずつお答えします。~勉強会編~

時間の余裕=心の余裕

NO IMAGE

勝率にこだわりすぎている人、マイナスが続くと落ち込んでしまう人

ピアノからFXを学ぶ

NO IMAGE

やりたいことやりたいことやりたいこと