トレーダーゆずっこです。
土日のどちらかを使って検証をしています。
今回のテーマは、「ポジションが金曜日まで流れた週と、流れなかった週の違いは何?」です。
Contents
検証「ポジションが金曜日まで流れた週と、流れなかった週の違いは何?」
10月3週目、2月3週目、3月2週目のトレードを比較していきます。
①10月3週目のトレード(週足→)(最高値120.25-最安値118.05=週ボラ220)
火曜日の東京安値にひきつけて水曜日に入りました。
水曜日の時点での週ボラは120.25-119.54=71pipsです。
22時台に当日の東京安値をブレイクしました。
金曜日までほったらかしにしていても損切りされない週でした。
②2月3週目(最高値114.86-最安値112.30=週ボラ256)(週足↓)
月曜日東京安値にひきつけて木曜日に入りました。
木曜日の時点での週ボラは160pipsでした。
木曜日は当日の東京安値を0時台にブレイクしました。
金曜日までほったらかしにしていても損切りされない週でした。
③3月2週目(週足→)(水曜日の朝の時点月曜火曜両方の東京安値を下まわっている↓)
火曜日の東京安値にひきつけて水曜日に入りました。
水曜日の時点での週ボラは150pipsです。
水曜日は当日の東京安値、東京高値両方ブレイクしまいした。
買いの力の方が強く上昇しました。
検証結果
10月3週目と、2月3週目と、3月2週目は何が違うかったのか?
①10月3週目
・週足→
・水曜日の時点で月曜火曜東京安値を両方下回っている
・水曜日の時点で週ボラは71pips
②2月3週目
・週足↓
・木曜日の時点での週ボラは160pips
③3月2週目
・週足→
・水曜日の時点で月曜火曜東京安値を両方下回っている
・水曜日の時点での週ボラは150pips
①は週足がレンジですが、まだ水曜日の時点で71pipsしか動いていませんでした。
②は木曜日の時点で160pips動いていましたが、週足が↓でした。
③は週足→、で水曜日の時点で150pipsでした。
まとめ
水曜日の時点で100pips以下しか動いていないor週足でトレンドが出ている
これがよい☆
逆に、、、
・水曜日の時点で150pips以上動いている
・週足でトレンドがでていない
この場合は、深追いしない方がよい。
という結果となりました。
気になったので検証してみました。
どうしても気になって、すっきりしたかったのです。
すっきりしたかったということは、いらっとしていたのでしょう笑。
毎週の検証がまんねり化してたので、いいきっかけだったと思います。
これでもっとトレードが絞られ、精度があがりそうです。
はやく自由な生活を送りたいです!
FXをはじめたきっかけは、定年までフルタイム勤務だなんてありえない!というところからです。
まわりがうらやましくてどうしようもないときもありますが、今が耐えどきです。
この経験が絶対に役に立つから・・・