mega888 事実、感情、自分軸。 | FXブログ
メンタル部門

事実、感情、自分軸。

こんばんは。

兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。

FXしていることを家族に内緒にしている人、反対されている人はいますか?

我が家は反対はされていませんが、プチバトルがちょいちょいでてきます@

参考になるかな・・*

*なぜFXなのか*

学生時代は、同じ歳の子はみんな学生です。

でも、学生でなくなってしまうと、みんなそれぞれ肩書きが違ってきます。

銀行員、OL、主婦、ニート、家事手伝い、自営、美容師、教師等々。

私は「兼業主婦」でした。

平日は毎日同じ時間に出勤し、同じ時間に退勤し、これが60才まで続くということにすごく違和感がありました。

仕事基準で生活の時間割を決めなければならない。

なんか違う。

平日でも会社に行かない人もいる。

私は違う。

私もそうなりたい。

自分の感情と、現実にズレが生じていることに気づきます。

学生時代に感じたことのない嫉妬、自己嫌悪、自分の価値のなさ、愛されていない、といったネガティブなキーワードが出てくるのです。

そんなとき、とあるポイントサイトからFXというものが存在することを知りました。

これを極めたら家にいても稼げるのでは?

これしかない!!

そう思ったのです。

*本当にFXで生活できるのか*

働かざる者食うべからず。

そんな夫の思想のもとで、私は準備を進めていきます。

絶対に稼げるようになる。

誰が何を言おうと。

FXで生活することなんて絶対に無理だと言われても。

専業トレーダーという職業がある。

ただ世間一般には知られていないだけで。

*証明してみて*

日ごろから私はトレーダーになると言っていますが、ほんまになれるんかいなと言う人もいるのです。

「トレーダーとして生きていくよ」

「じゃあ証明してよ」

夜中に1年間分の取引履歴を印刷している私。

旦那に見せてみました。

「国民年金っていくらかかるか知ってる?」

「これがずっと継続できるの?」

「あと1年実績を作ったら?」

すごい現実的で冷静な人ですよね。

確かに理想だけではごはん食べられません。

「私は育休中からずっと勉強してきたんだけど。」

私の何を見ていたんだろうと悲しくなったのですが、見るだけではわからないのです。

言って、説明して、証明しないとわからないのです。

*男と女では思考が違う*

女は、感情。

男は、事実。

私には、心が叫んでいるという感情がある。

旦那には、FXで食べていけるという事実が必要。

この感情と事実を合わせないといけないのです。

ここで、「俺が食わせてやるから、安心してやめろって言ってほしい!」と感情を出してしまうと話は進まなくなるのです。

私は淡々と、事実を説明していきます。

取引履歴をエクセルで出します。

去年の取引枚数と今年の取引枚数の違い。

口座の数を増やしていくこと。

組織に属していたらやりたいことができないこと。

私が会社に行っている間にまわりはどんどん前に進んでいること。

「なんでここまで説明せなあかんねん!黙って認めてよ!何であの人にはハードルがないのに私にはあるの!」という脱線する感情はここでは抑えて*

*結果*

毎月取引履歴を報告すること。

これが決定しました。

結局、結果が全てかい!となったわけですが、そういうもんなんです。

私は私で、好きなことして、わくわくして、豊かに生きるよ。

自分軸で、自分を認める芯があれば大丈夫。

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。