mega888 ポジポジ病とUFOキャッチャーは同様である。 | FXブログ
メンタル部門

ポジポジ病とUFOキャッチャーは同様である。

いいね!の数を気にしている兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。

image

UFOキャッチャー発見!

ちいさいし簡単に取れそうです。

image

捕まえました。

image

持ち上げている途中に落としました!!!

惜しかったから次こそは取れるはず!!!ともう1度挑戦します。

でもまた落とします。

捕まえて落として、捕まえて落として・・・・

ブレーキがきかなくなります。

何回も両替をして、100円玉を入れていきます。

気づけば、買った方が早いやん!!!ステーキ食べられるやん!!!という金額になりました。

image

次の日、うさぎが現れました。

image

簡単に取れました。

ポジポジしてしまう感情は、次こそは取れるはず、今までポジした金額を取り返さなくてはとムキになり、感情のブレーキがきかなくなることです。

例え少し取れたとしても、その日は損を取り返すことなんてできないのです。

次の日まで待てば簡単に取れるのに。。。

共感した方、いいね!してください

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。