mega888 1月3週目の取引履歴*力を蓄えながらじっとチャンスを待つのよ | FXブログ
月単位の取引履歴

1月3週目の取引履歴*力を蓄えながらじっとチャンスを待つのよ

1月2週目は1月1週目の最安値を下回っているので桃色で囲んでいます。

1月3週目の大きな足の戦略は売り狙いです。

水曜日の朝になりました。

まだ火曜日東京時間高値117.82は上まわっていません。

よって売り狙いです。

(これが火曜日東京時間高値も上まわっていたらこの日は見送りになります)

image

IFOを入れました

が、かかりませんでした。

木曜日はもうすでに週で200pips動いていたので入る気がなくなっていました。

(決済は週ボラ消化を出口としているためです。)

今耐えどきよ力を蓄えながら

チャンスを待つのよ

じっとチャンスを待つのよ

(YUI/Highway chance)

この曲が頭の中に流れました。

昔なら、2週間前ぐらいまで東京ラインを遡って使って、根拠を作って、エントリーしていました。

今それをやるとエントリーするところだらけになってしまいます。

私は私の生活がある。

だから絞りきった手法を作ったんだ。

決済(出口)を先に決める。

その出口は週ボラ消化を目指す。

ドキドキしないように東京ラインにひきつけてエントリーすることに絞った。

これで大きな枚数でもドキドキしない。

時間がなくても、考え込まなくても、すっと答えがでてくるように。

今の手法は朝7時台にぱっと見て判断し、IFOを入れてほったらかしにするやり方です。

3分あればできます。

このやり方で獲れるときに獲れたらいい。

逆指値ははじめから入れてあるから安心。

狙っている方向にどんどん進んでいくチャートを見ていると、いらいら!!!とする自分もいるときがありますが、手法を作成した原点に戻りインプットし、誰かに話してアウトプットすると消化できます。

image

月曜日の晩御飯。

ミートボールの甘酢あんかけ(北欧暮らしの道具店レシピより)

キャベツと豚肉みぞれ煮(適当)

たまご(焼いただけ)

image

火曜日の晩御飯。

たらのホイル焼き(クックパッドレシピより)

キャベツと豚肉みぞれ煮(昨日と同じ)

みそ汁

image

木曜日の晩御飯。

つくね(居酒屋レシピより)

ほうれん草シチュー(適当)

ほうれん草みぞれあえ(適当)

image

金曜日の晩御飯。

デミグラスソースハンバーグチーズ入り(ABCcookingレシピより)

ほうれん草シチュー(昨日と同じ)

ほうれん草みぞれあえ(昨日と同じ)

ハンバーグをこねて、焼いて、ソースを作り、オーブンで焼く。と工程が多く時間がかかるので休み前しかしないメニューです。

こんな感じで昨日のあまりものが出てきたりと、適当にやっています。

らくーにいきましょう**

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。