ルールは経験から作っていくもの

*ポジポジしてはならない

*損切りしなくてはならない

*根拠なしに売ったり買ったりしてはいけない

*時間帯を守らなければならない

*ひきつけてエントリーしなければならない

マイルールはたくさんありますが、このルールは自分で経験して納得しないとすぐに破ってしまいます。

何回もポジションを持って疲れて痛い目にあわないとこのルールを守る意味がわかりません。

いつか戻ってくるだろうとお祈りしたけれど、戻ってこなくてどうしようもなくなって涙目にならないと損切りしなければならない理由がわかりません。

売ったり買ったりして往復びんたをくらい何がしたいのかがわからない!と追いつめられないとわかりません。

ひきつけてエントリーせずにやっぱり待ってた方がよかったと何回も経験しなければ引き付けた方がよいということがわかりません。

せっかくデモ口座があるので痛い目にいっぱいあって経験を積み、デモ→100通貨→1000通貨と階段をのぼりながらマイルールを確固たるものにすることが近道だと思います。

大切な財産をなくす前に。。。

 この記事へのコメント

  1. 宮崎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    楽しい時間、またアドバイス有難うございました
    快く質問に応対してくださり、またそれにアドバイスをいただき嬉しく感じました
    利益が伸ばせず、悩ましい日々が続いてますが「頑張ろう!」とパワーをもらえました
    早速、ボラと利益の伸ばし方を検証してみたいと思ってます
    また質問させてください
    宜しくお願い致します

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >宮崎さん
    宮崎さんの明るさがあればどこででもやっていけますね♪
    1週間のボラって本当に重要ですね。
    利益の伸ばし方はボラのデータと、はじめはどきどきしないぐらいの枚数(デモか100通貨等)で克服できます☆

  3. 宮崎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日はゆずっこさんの再連載の記事を楽しみに隣の本屋さんへ
    なんと!ページを何度確認してもゆずっこさんの記事が発見できず!!!
    増刊号の特集記事に採用されて組まれてたんですね。すごいですね♪
    私は月間号を一生懸命探してました(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ
    初めてコメントさせていただきます。
    私もバーチャルは大事だとおもいます。
    リアルで痛い目をもう味わいたくないので……
    しばしの辛抱ですね。
    また、遊びに来ます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >宮崎さん
    そうなんです2016年1月号増刊です。
    今回は原稿のチェックがなかったので私もどんなふうに掲載されているか楽しみです☆
    月刊号も知っている人が掲載されているはず!?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >どんべい奇跡の子2さん
    バーチャルはお金を使わずたくさんの経験ができるのでいいですよね。
    どうしてもお金をかけると感情が動きデータ取りに集中できずお金がなくなるだけですからね・・

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

口座の断捨離、利益確定の幅

NO IMAGE

口座の分け方の理由と旅日記その2

NO IMAGE

FXあれこれ

投資がギャンブルになってしまう人の3つの特徴

NO IMAGE

72÷金利=何年で資金が倍になるのかがわかる。

NO IMAGE

口座の分け方と旅日記その1