ドル円見送り。
理由は先週同様、水曜日の時点で結構動いちゃっていたため。(200pips近く)
ユーロドルはまだ200pipsも動いていませんでした。いつもならもう少し動くので入れるかなと思いました。
いつも土曜日の朝に、ドル円、ユーロドル、ユーロ円のチャートを印刷して、検証しています。
ユーロドルに関しては、ドル円よりも動きはじめるのがはやく、火曜日が入りやすい日が多いです。もしくは木曜日が入りやすい。
水曜日に入ると、木曜日に建値付近まで戻ってくることもしばしばです。
今週火曜日に入るならば、ニューヨーク時間に入れるかなと思ってみていました。
さて、水曜日になりました。
選択肢は売りです。
理由①
先週、先々週の安値を更新しています。
理由②
水曜日の時点で、月曜日東京高値安値、火曜日高値安値、よりも下にいます。
理由③
月曜日の高値は1.0008、火曜日の安値は1.0862です。
1.0008-1.0862=値幅は146です。最近のユーロドルの週ボラは200、300とあるのでまだ動く余地ありと判断しました。
大きな足で何回も止まっているところは誰もが意識します。
止まるところではしっかり止まるということがよくわかります。
火曜日の東京安値1.0927にひきつけて入りました。
ポジションはこちらです。
木曜日になりました。
あれ、水曜日に動かなかったので、木曜日に動くかな。と思い、水曜日東京高値1.0915に指値をいれていましたが、4時間後に損切りになっていました。
私の中で、エントリーして瞬殺で損切りになるトレードは待ちきれていない焦りすぎトレード。
逆指値-7で4時間生き延びていたので、抵抗ができていたということ。
逆に行ったら仕方ないです。
そのための逆指値。
反省としては、水曜日に東京安値をブレイクしても、すぐに戻ってきて、サポートされている形になっていたので、もう一段上がるかもしれないという思いがあったので、自信があるトレードではなかったなというのが反省です。
1か月、毎週取引履歴を公開してみました。
他にも書きたいことがたくさんあります。
取引履歴、メンタル、4コマなど織り交ぜながら続けていけたらなと思います^^