mega888 その家事に継続性があるか | FXブログ
メンタル部門

その家事に継続性があるか

ライフワークバランスをいつも気にしています。
自分自身はもう少し仕事量が少なければよいのにと感じているのでバランスは良いとは言えません。
どれだけ忙しく働いている人でも充実している!と思えている人もいるので、自分の考え方次第ですね。
ただ単純に、仕事の拘束時間、家事にかかる時間、趣味に使いたい時間の割合がよいかだけではライフワークバランスを計測することはできません。
少しでもバランスをよくするために、家事にも継続性を求めています。
{AC138233-9A54-4C2C-9C58-D373E241DF91:01}
ティファールの圧力なべです。

{05C1DE4D-BB8F-4ABC-B252-C2263DD78B32:01}
圧力鍋で加圧するとお肉がやわらかくなっていいですね!

{3F5E5848-D39F-4012-986B-B0EF9E174CD4:01}
ボルシチ
ささみサラダ

{81D166CA-9F1C-44FA-A4C1-3B9132BD97DA:01}
鶏そぼろ
ささみサラダ
味噌汁

{504F3644-A93A-4F4D-94A6-9AF8B34485D2:01}
ポトフ

{202BC3A5-3345-42CD-9A4E-F5BE433FF8C8:01}
フレンチトースト

{140A0B88-7D8B-4277-B591-38DCAB9FF3A3:01}
小松菜のクリームスパゲティ

{4BE9F428-BB9A-4A03-B174-EADF3C081F64:01}
包み焼きハンバーグ

{D0158015-2DD7-4312-92C2-A5C94534D6AD:01}
ぶりの照り焼き
小松菜ちりめん
切り干し大根
味噌汁

{22685ACB-2280-42E1-8CCB-F8915C8E8DC4:01}
牛丼
わかめたまごスープ
小松菜ちりめん
ポテトサラダ

{B64F0C54-3AB5-4B7E-B450-CBB2EEDA6103:01}

手羽元

{E282C9CA-D403-45A9-9CA9-9DBE515E967E:01}

作り置き。

以上のように手のこんだものはなく、簡単なものばかりです。
みなさんより品数は少ないかもしれません。
作り置きするので二日間同じものが出てくる日もあります。
でもこれが私の継続性を求めた結果です。
クックパッド
syunkonカフェごはん
作ってあげたい彼ごはん
ABCクッキング
を参考にしています。
心おだやかに過ごすためには、家事、育児、趣味、仕事のバランスをよくすることが大事だと思っています。

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。