きったぞきたぞ水曜日

前回の記事のとおり水曜日まで待ちました。

見た時間は朝7時で値は104.09でした。
月曜の高値をこえていない。月曜日の東京安値104.12と火曜日の東京高値104.12がそろっている。

いつも通り104.12より5pips上に逆指値を置く。

早朝に成行で入ったもの、東京時間にIFOがかかったものがあります。
早朝で入ったものはちょうど損切りになったものもあります。
会社によりスプレッド、スリッページが異なります。そういう意味でも複数口座を使うことでリスクを分散することができます。
決済はエントリーする前に決めていますが、どこまで伸びるかは相場次第。

エントリーは過去に作られた抵抗を使う。
最近同じ質問をよくいただくので書きます。

Q.エントリーしている時間は?
成行は早朝
IFOは東京時間でかかるように通勤電車の中で入力します。
勤務時間中はチャートを見ていないのでこの時間に逆指値をずらしたり、IFOを取り消すことはありません。
ロンドン時間は苦手なのでやりません。
ニューヨーク時間は眠い、まだ家事が終わっていない、動きがはやいのであまり入りません。

生活にあわないものは排除しないと継続でないという考えです。

 この記事へのコメント

  1. ゆみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    来てましたねー水曜日♪
    104.12の抵抗、同じく確認 103.10でSしました☆ だんだん月単位での自分のトレードの結果曲線もわかってきて冷静に排除するべきところも見えてきました。
    引越し作業落ち着いたらまたゆっくりミーティングしてください!我が家で!笑

  2. タカシ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お世話になります。102円ではなく、104円でしょうか?
    また、通貨はドル円でしょうか?

  3. 上田 祥子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    人によって考え方ってさまざまだなって思いました。
    好感が持てる記事でした!!
    色々勉強になりました!ありがとうございます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆみさん
    東京の9時30分以降入りやすかったですね。
    私も週単位で考えて、この週のこの曜日は入るとか、ここはやらないとかが見えてきました。枚数増やして時間を有効に使って楽にできるものを目指してます✳︎
    はい是非呼んでください(*^_^*)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >タカシさん
    すみません訂正しました。
    はいドル円です。
    久しぶりに104円台を見たので間違えましたm(_ _)m

  6. SECRET: 0
    PASS:
    独自のルールをしっかり守ったエントリー。
    安心できますね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >お気楽セラー&トレーダー だいすもんさん
    このルールを守るって簡単なようで難しいですね。人間なのでどうしても感情が入ってしまったり。
    今週は1枚102.16でちょうど損切りになってましたが、残りはいらいらせず金曜日まで我慢できたのでよかったです。
    これからもよろしくお願いします。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

曜日の癖

私が水曜日まで待つ理由