mega888 損切り様と仲良し | FXブログ
メンタル部門

損切り様と仲良し

損切りって嫌ですか?

会社勤めしているとちょこちょこチャートを見ることができませんよね。
複数口座の逆指値を建値にする時間がない。
仕事中のため時間決済できないし次の市場前に逃げられない。
含み益があるときでも逆指値を建値にできない。
だから私は損切りが多いです。

時間がないならば、逆指値だけしてほったらかしにできるところだけでエントリーしようと思いました。

仕事休んでいたときは、東京午前がだめなら東京午後も入り、時間があるので時間決済もできました。
やばいと思えば逃げることもできました。
ちょこちょこプラス15pipsを狙いにいくこともできました。

今はエントリーしたらチャートを見ていないので、ここで逃げられてたらよかったのにと思うことはよくあります。

だからその分私はヒットしたら利をのばすことだけに集中します。
とにかく我慢です。

愚かな人は言い訳するのがうまい。
賢い人は時間を作るのがうまい。

言い訳せずに、損切り様と仲良くしていきます(*^_^*)

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。