mega888 損切りを小さくするしかない? | FXブログ
資金管理や取引のルール

損切りを小さくするしかない?

1年前は損切りマイナス20でも1日で100動いていたので利益が残っていました。

→バランスがいい

今損切りマイナス20にしていても1日30しか動かない日もあるので利益が残らなくなります。
→バランスが悪い
ではバランスがよくなるように損切り幅を小さくしなければなりません。(勝率3割でもok)
それができないならば、勝率をあげなければなりません(勝率7割)
家計簿をつけている人ならば日常的にやっている収支のバランス。
FXは買うか売るかだけでとても単純ですが、大事なのは手法でもなんでもなく、リスクとリワードのバランスだと思います。
仕事で毎日計算していますが、計算を間違うと迷惑がかかります。
計算があうまで計算する。
問題1→答える→間違える→答える→正解する。
問題2→答える。
その繰り返し。
FXは、あ、変なところでポジってしまった!となってもリスク管理さえしていれば大丈夫。
エントリーする→逆指値入れる→損切りする。
逆指値マイナス10と毎回一定にしていれば計算する必要もありません。

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。