mega888 断捨離からFXを学ぶ | FXブログ
メンタル部門

断捨離からFXを学ぶ

日経WOMAN別冊を買いました。

断捨離、働く女子の家事術などが載っていたので購入しました。

・1日1カテゴリーを断捨離する

いっきにやろうと思うと結局全部中途半端になります。

1日1箇所15分でOK

東京時間なら東京時間

欧州時間なら欧州時間に1回だけエントリーする。

全てやろうとすると疲れるし中途半端になりますね。

・試供品はすぐに使う

試供品は旅行にためようとためてました。

結局使わないんですよね。今ばんばん使っていってます。

レポートを集めるだけでそのままになっていませんか?

・後片付けでなく前片付け

お風呂に入ってからトイレ掃除しようでなく、先にトイレ掃除する。

目先の利益にとらわれて無理にエントリーしてませんか?

検証してから資金を入れましょ*

先週からモノ、雑念を断捨離してます。

モノを捨てて暮らしをシンプルに。

すっきりしていると心も落ち着くし家事もはかどる。

将来の選択肢がいくつかあります。この取捨選択はまだできていません。

安定した職を一生続けるのか?

やりたい仕事をするのか?

家族がいるとやりたい仕事よりもやらなければならない仕事を優先しなきゃいけないときもあります。

2ヶ月後には答えを出そうと思います。

毎日がうまくいく! 片づけ&収納術 (日経WOMAN別冊)/日経BP社

¥780

Amazon.co.jp

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。