mega888 スマホではFXしない | FXブログ
メンタル部門

スマホではFXしない

前使っていたスマホにはSBI,DMM,ヒロセのアプリをダウンロードしていました。

もうずっとレートが気になって仕方ないんです。

そして0.01lotでポチポチしてしまうという。。

画面が小さくてラインも引けないし15分足だけしかみないでエントリーしてしまいがちでした。

いくら少額だからといって遊んだらだめですよね。

先月スマホを買い換えたのですが、もうFXアプリはダウンロードしてません。

やっぱりパソコン!

日足、4時間足、1時間足、15分足と見て冷静にエントリーできています。

半値、東京時間安値高値を見たり、日足の抵抗を見たりできます。

スマホで決済するのはいいですが、エントリーはできないなと思いました。

外出中はレートが気になって仕方ないのは治ってません笑。

チャートを見るのが好きなんです。

見ているだけで楽しい。

エントリーしなくてもこうなればこうなるかな?と考えたり。

この時間にこうなればこうなるわ~と冷静に見れたり。

エントリーしてポジションを持っていると100%冷静ではないです。

なのでたまには冷静にチャートを見ているだけって日もいいです。

見ているだけでも冷静に検証できて実践に生かせると思います。

平常心でどきどきしないトレードを目指してます。

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。