実力は『失敗』と『悔しさ』 と『かっこ悪さ』の連続で磨かれる

実力は『失敗』と『悔しさ』 と『かっこ悪さ』の連続で磨かれる

しくじり先生のはんにゃの回見ていた方いますか?

そのときに金田さんが言っていた言葉です。

「失敗」

また感情でポジポジしちゃった。

またビビッてエントリーできなかった。

またビビッてすぐに決済しちゃった。

「悔しさ」

+50pips以上出ていた利益が元に戻ってくて損切りになった。

「かっこ悪さ」

なんでこんなところでエントリーしているの?と馬鹿にされている気がする。

答えだけを求めていませんか?

答えはヒントになるかもしれません。

でもそこにたどりつくためには、自分で経験しなければ身につかないのです。

「悔しさ」

悔しかったので、もう悔しい思いをしないために、検証する事項が増えました。

 

そうやって経験と検証と改善のサイクルをまわしていく。

失敗してもOK!!!

悔しい思いもしてしまえ!!!

かっこ悪くなってしまえ!!!

だってこの経験は全部、成功につながるんだから。

image

 この記事へのコメント

  1. wishkaka85 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今週私の感じた事が全て書かれています。
    今日は今週の振り返りをする気も起きずにしょんぼりしていました。でも、また頑張るぞ!全部自分の責任で経験で必要な事なんだ!と思えました。ありがとうございました♡

  2. ゆみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あっ♡ ( ´ ▽ ` )ノ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >wishkaka85さん
    次はしょんぼりしないためにどうしたらよいかがわかれば次に進めますね!
    その悔しさが成長のカギですね*

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆみさん
    北浜ラブなのです**
    次はあの銅像の前で同じポーズで写真を撮ってきやす笑。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    好きで深夜帯(関東だけかな?)の頃から
    録画して見てます。
    FXに通ずるものがあるんですね♪
    3k…勝手に略してしまいました(^^;
    経験、検証、改善ですね‼
    そうそう近道もないのですね。
    あの日の二組は体調面でも問題が
    あったので、健康と保険に入って
    おいた方がいいよって言われてた
    のも印象に残ってます。バウバウ♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >平成の爆笑王さん
    深夜の時間帯でもやっていたのですね!
    3Kは相場がある限りずっと続きますね。
    内山くん、内村くんの母の回もおもしろかったです♪

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

時間の余裕=心の余裕

NO IMAGE

新しい気持ちでスタート

NO IMAGE

サンタさんがいっぱい

NO IMAGE

名古屋旅行

忘年会シーズン☆

好きなことばっかりやっていればいいってものではない