1月4週目の取引履歴*よーでるよーでる♪

1月2週目につけた最高値を1月3週目の終値が上回っているので水色で囲んでいます。

週足の向きは上↑です。

水曜日になりました。

FOMCがあるため見送ります。

木曜日になりました。

朝7時の時点で1番近いラインは月曜日東京安値118.42、水曜日東京高値118.42です。

image

IFOを入れました。

118.42L

逆指値は118.35

指値は120.3

image

23時現在のポジションです。

当日の東京高値118.92をブレイクするかしないか・・

image

よーでるよーでるよーでる♪♪

早いので踊りについていけていませんが、それがまたかわいい♪♪

今月からスカイプ通話をはじめました。

もやもやがすっきりしました!という言葉が嬉しいです。

決意を表明されたり、ラスベガスの方とお話ができたり、こんなお仕事もあるんだと発見があったり。

事前に質問を聞いて、資料を作成しています。

その人を思い浮かべながらどうやったら伝わるかなと考えながら進めていく作業もまた楽しいです。

申し込んでくださった方が120%すっきりできてもやもやが晴れるように。

人見知りなのでちょっと緊張していますが、嬉しいことの方が多いのでこれからも続けていこうと思います。

 この記事へのコメント

  1. 宮崎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆっずこさんから教えていただいた事、ブログを読んで学ばせていただいた事
    本日はゆずっこトレードを真似して買いエントリーして利確できました
    利確できたとはいえ、まだ私は、ゆずっこさんのようにきっちりと引きつけエントリーができてない、まだまだ私自身の未熟さがあります
    ゆずっこさんには、いつも聞いたことに惜しげもなく誠実に答えていただいて有難いです
    ゆずっこさん追いかけます
    p(^0^)q

  2. てん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    1月3週目は2週目の高値も安値も超えてるので私は白色と判断していました(・・;)
    同じように高値、安値を更新してる12月3週目の時は白色と判断されてますが
    その時との違いを教えて下さい。
    後、白色の場合はどちらでもいいということですがその中でもゆずっこさんが朝チャートを見た時に売り、買いの判断をする時の根拠はありますか?
    教えていただけると助かります。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >宮崎さん
    成り行きならぴったり入れないときは何pips離れていたら入るかを考慮します。私は入りたいラインからプラマイ5ぐらいが限度です。
    出し惜しみするブログは好きじゃないので何でも答えます☆

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >てんさん
    記事にも書いていますが、終値の位置です。
    上にも下にも更新することがあるので、終値なら判断できます。
    どちらでもよい週は、朝の現在値と東京ラインが近い方を選びます。
    得意な売りのほうが多いです。

  5. おぷんたん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆずっこさん、こんばんは
    さすがですね。
    私は、木曜日入れませんでした。
    金曜日、再度 IFO118.43L しましたが、かかりませんでした。
    もう週ボラ消化ですね。
    今週は、ノートレでフィニッシュです。
    来週、頑張ります。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >おぷんたんさん
    頭の中でイメージしたことが相場にでていたら入るし、イメージ通りでないなら入らない。
    入るのは事前準備したものだけ。
    自分が好きな形でないならノートレ、好きな形なら入る。
    どちらかだけなのでシンプルですね☆
    来週は1週目なのでやりませんが、2週目からいつも通りに見て行きます

  7. 修行人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆずっこさん、こんにちは。
    11:30」頃、水の東京高値 118.433(MT5チャートにて)で買いIFO設定して外出。
    パソコンをひらいてびっくり。
    日銀がまた介入したのかと思ったら、マイナス金利?
    チャートをみると、指示した値まで下がっていたので当然約定したと思ったのですが、注文中のまま。
    118.395まで下げたのに約定しなかった。ショックです。
    もし、約定していて、そのとき決済していたら130p狙えていました(といっても50、70、90pで利益確定設定してあったので、そこまではいきませんでしたが)。
    たぶん、オーダーが多すぎてシステムが異常をきたしたのだと思います。
    FX会社によっては約定したかもしれません。残念です。
    他のFX会社も併用した方がいいのかも。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >修行人さん
    VTでは金曜日の最安値は118.43となっていますが、日本の証券会社の最安値を見ると(DMM、マネパ、SBI)118.52となっていました。
    MT4は118.38でした。
    かなり差がありますね。
    海外はよくスプレッドが広がるのでその関係かもしれません。
    資金管理、あと何pipsでひっかかる、あと何pipsで損切りになるリスクを考えて口座は分散したほうがいいですね。

  9. まさ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらから失礼いたします。
    報告をさせていただきます。
    去年12月に2.0 デモ口座の期間が切れたので下のサイトを参考にforex.com uk 宛てにメールを送って更新手続きを行いました。
    http://www.survivalfxblog.net/archives/705
    返信メールでは使用できる期間は3週間のはずだったのですが、
    1か月半以上経ちますが期限が切れず、いまだに使い続けられています。
    もしかしたらメールで1回手続き依頼するだけで、以後更新手続きなしにずっと使い続けられるかもしれません。
    私の環境だけ特別かもしれませんので、
    2.0で期限が切れた皆さん試してみてください。
    あと
    こちらから申し込んだ1年前のデモアカウントが残っていたので、
    http://www.cmsfx.com/en/my-account/open-free-practice-account/
    3.0をインストールして使ってみましたがいまだに生きていました。笑
    もしかしたら3.0からデモの30日の使用期間制限なくなったのかも?
    再現できるか、お手数でなければ試して報告いただけるとありがたいです。

  10. てん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すみません。
    終値と書いてある部分を見落としていました(-_-;)
    流れにもよると思いますが朝の現在値より東京ラインまたは東京高値が上にあるときは売りという判断をされますか?

  11. ヨッシー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すばらしい。
    この記事、28日の23時ですものね。
    目標値まで達して利確して良い週末をお迎えですね。
    私はまだデモですが今週ちょっとさぼったので、ゆずっこさんのエントリーを見ながらチャート画像で検証してみます。
    私が今週さぼった理由はデモとはいえ、先週先々週と東京高値安値が利きずらい相場でしたよね。
    それで「どうせ今週もだめだ‥」という気持ちが心にあったんです。
    こんな事ではチャンスがきた時にものにできません、反省です。
    いつも有益な記事をありがとうございます!

  12. SECRET: 0
    PASS:
    >まささん
    教えていただきありがとうございます。
    次デモ口座の期限が切れたときにメールで手続きをしています。
    デモ口座の更新がなくなれば手間がかなり省けますね。
    前回に引き続き丁寧に教えていただきありがとうございます。
    感謝ですm(_ _)m

  13. SECRET: 0
    PASS:
    >てんさん
    いいえ、この質問は何回もいただくので、私がもっとわかりやすく強調して書けばよかったなと思います。
    はいそうですね、現在値から1番近い東京高値、東京安値にひきつけます。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    >ヨッシーさん
    4週目だしそんなに動かないかもしれないなーと私も思っていました。
    東京ラインが使えるかどうかはその週が終わってみないとわからないので、だからこそひきつけてエントリーし、損と利のバランスを守ることが重要ですね。
    1週目見送り、2週目損切り-7pips、3週目ノートレード、4週目+50 こんなイメージで毎回勝たなくてもトータルでプラスになるという検証結果、そして経験による自信。
    これでどきどきせず、いらいらすることが減っていくと思います。

  15. 修行人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいさん
    いつもありがとうございます。
    私はおもにライオンさんなのですが(他にも数社口座を持っています)、たしかにあの時点での日本のFX会社の最安は118.514ですね。MT5は118.395です(MT4とちょっと違う?)。
    いつも見ているのはMT5のチャートで、注文画面とは違います。
    普段は「買い」は、MT5の値+0.6pでほぼ同じレートになるので、正確には買いIFO注文118.433+06pの118.439で注文を出していました。
    本当ですね。実際はそこまで下がっていなかったんですね。やはり、短時間に過熱し過ぎてスプレッドが広がってしまったのでしょう。
    わざわざ調べていただきありがとうございました。
    第4週は0勝、2敗(水、金)、1ノートレです。
    水はFOMCがあったのですね。トレードしてしまいました。 
    でも、パスの日だったんですね。
    木はノートレ、金もまた負け。
    でも、今、ブログを読み返してちょっとダメだった原因に気づけた気がします。
    ちょっとしたことなのですが…
    次はよい成績にしたいです。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    >修行人さん
    雇用統計は1週目なので覚えやすいですが、FOMCは3週目だったり4週目だったり、木曜日だったりすることがあるので、年間カレンダーに書いておくと忘れないですよ。
    ちょっとしたことに気づくのが大きな気づきですね。
    関係ない話ですが、足のしもやけでかゆかったのが、靴下2枚履き&貼るカイロでならなくなりました。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【FX取引履歴】2016年6月2週目の取引履歴*元気を出すためには・・

ユーロ円5月7日の取引結果

2/12の取引結果と要人発言に注意

水曜日朝の頭の中(週単位の取引履歴)

2017年2月3週目の取引履歴*どっちでもいい。

ドル円1月2週目