やらないことの積み重ね

トレードノートに付箋を貼っています。
その付箋にはルールが書いてあります。

第一週目やらない
月火やらない
東京高安以外でエントリーしない
含み益が損切りになってもいらいらしない

○○しないということばっかりです。

子供だけを見ていればよかった育休と、仕事もある今では生活、ストレス、時間、体力の使い方が全く違います。
毎日エントリーしていたら疲れます。
時間決済ができません。
チャートが気になり本業がおろそかになります。

お金をもらうということはプロなんです。
いくら辞めたい仕事でも。

大きく相場が動いているときに獲れないのは狙ってないから入れないだけです。
だからいらいらもしません。
他人と比較する必要もありません。
ブレている人がいたら、、

私はブレませぬ!!と言えるぐらいのものをつくらなきゃですね( ^ω^ )

{3C77F466-EA95-405F-8AC7-BC47675B21E8:01}

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
クリックありがとうございますぺこ

「時間の癖とライントレード」

 この記事へのコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    さすが!
    説得力ある!
    ブログでシェアさせて貰ってもよいですか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >増田悦子(のりたま)さん
    恐縮です!
    はいこんな記事でよければもらってください(*^_^*)

  3. ボラボラ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そう!入れないのは狙ってないからですよね…
    今日ぐーーんと上がった相場を見て、あーって思ってしまった私です、、、( ノД`)…
    そしてゆずっこさんの22日の記事を読み返して反省してました。
    そもそも狙ってないのに、入れるわけないんです。そうなんです。 たらればは、無いんです。
    分かっていながら、、、
    はーまだまだです。
    そして、この気持ちをくんでくれるかのように(笑)、いつもドンピシャな記事を書いてくださるゆずっこさん、ありがとうございます★
    ゆっくり自分のペースで頑張ります!

  4. Cocco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うん、最近わかってきました。
    人と比べない。
    自分がやれることだけやれば、大丈夫。
    そう思ったらスーッと楽になりますね。
    私は付箋に、大丈夫、大丈夫って書いてあります笑
    損切されても、イライラしない、はまだその域に達してない!すごいわ、やっぱり。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >ボラボラさん
    ちなみに一週目はやらない理由は、今週のように月曜から上昇し続けたり、月曜から金曜夕方まで小動きでレンジ気味になったりで、自分が得意な形にならないからです。
    先週の水曜のような形が得意です。
    だから入れなくてももったいないなんて思わないです。
    ブレない自分を作るには自分はどの流れを狙っているのかを明確にすること、自分にとってのストレスを理解して排除すること。これらを理解するにはまず経験積んで自分と向き合い自分で作りあげていくと自信がついて自分の成長だけに集中できると思います( ^ω^ )

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >Coccoさん
    他人と比較してしまい苦しい思いをすることもありますが、自己成長に集中するという言葉を信じてやってます。
    損切りになる瞬間を見なければいらいらしない✳︎あ、いつの間にか切られてた、また明日狙えばいっか!ぐらいがいらいらせずに無駄なエントリーも減っていいかなと思ってます(*^_^*)

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

逆指値以上の利益がないと決済してはいけない

あけましておめでとうございます

NO IMAGE

タイムスケジュール

NO IMAGE

当たり前のことに感謝するって実は難しい

NO IMAGE

イベントもりだくさん

NO IMAGE

損切り様と仲良くする