今週の取引履歴と絵本

月曜日見送り

火曜日9時エントリー11時前決済

水曜日9時エントリー11時すぎ決済

木曜日見送り

金曜日9時エントリー17時すぎ決済

あえて時間だけ書きました。

何か気づくことはありますか。

ラインと時間の癖がわかれば、ラインにひきつけてエントリーするので損切り幅も小さく、チャートにはりつかなくてもよい取引ができます。

時間とラインでエントリー。

時間とラインで決済できます。

それがわかればあとは枚数を増やすだけ。

毎日何回もエントリーしなくてもいいのです。

全ての波に乗れなくてもいい。

知ってるところだけ入ればいいのです。

このブログを通じて知り合った方に絵本をいただきました。

めっちゃかわいい!!って私がはしゃぎながら読みました。

サンタさんが窓からプレゼントを配っています。

ゆずちんも窓に興味津々。

本当にありがとうございます☆

ブログを読んでくださっている方

メッセージやコメントをくださる方

出会いに感謝です。

 この記事へのコメント

  1. chicosan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎回ブログ拝見させていただいてます。
    FXの勉強もたくさんさせてもらっていますが、後ろ姿のゆずべびちゃんもかわいい!
    こどもは絵本好きですよね。我が家の三姉妹も小さい頃、読んでほしい本を枕元に積み上げてました。読んでる私の方が先に眠くなって顔の上に本を落としてましたっけ
    なぜかぜんぜんかわいくない「さんびきのやぎのがらがらどん」がお気に入りで飽きるほど読まされました。ゆずべびちゃん、もう少し大きくなったらぜひ読んでみてくださいね。
    ゆずっこゆいさんのおかげで曜日と時間とラインをとにかく意識するようになりました。
    ラインに近づいたところでトレードすると不安が少なくてすみますね。
    ゆいさんはよく「狙い続けること」と書いていらっしゃいます。
    たとえば日足や4時間足では上昇トレンドでも15分足で下がってしまい損切りになると、私はその後も下がるのではとトレードを見送ってしまうことがあるのです。次のサポートラインを狙ってエントリーするのが、狙い続けることと解釈していいですか?
    チキンな精神力を鍛えねば!!と思っています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >chicosanさん
    さんびきのやぎのがらがらどんアマゾンでみました。
    レビューを見ると迫力があってリアルな絵本のようですね。
    こういう本は子供の頭に入ってきて印象的で好きなのかなーと思いました☆
    そういうときは15分で抵抗ができて逆指値が明確になって時間帯を見て入りなおしてください。
    損切りするということは、さっきと同じ値、もしくはさっきよりいい値でエントリーできます。損切りはプラスなんです。
    深追いしすぎるとただのポジポジ病になるので、時間、抵抗、1日の許容損失を見ながらですね。

  3. chicosan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいさん
    アドバイスありがとうございます。
    損切りがプラスになるトレード目指してがんばってみます☆
    今週末は曜日ごとに何pips動いているかデータを取ってみました。
    月曜は本当に動きがないですね。これからはポジポジせずもっといろいろなデータをとって根拠のあるトレードをめざしたいと思います。
    またアドバイスよろしくお願いします

  4. どらみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして、いつも読ませていただいてます。
    私は4歳と1歳の娘たちのママです。
    数年前からFX取引してますが、ちゃんと勉強しないで適当な取引を続けているせいか全然利益をだせません。 漠然とした取引をせず一から勉強してゆずっこさんのようなトレーダーになり娘たちとの時間をもっとゆっくり(精神的にも)とりたいと思っているのですが、どんな本を見て勉強すればよいかわかりません。 なにせFXの本が溢れてます! ゆずっこさんのような取引スタイルを確立するのに参考になる本ってありますか? ぜひ教えてください!よろしくお願いします

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >chicosanさん
    月曜日は動きが少ないですよね。私はいつもこの曜日は見送ってます。
    木曜日はよく動くの水曜日に仕込んで木曜日の波に乗って金曜日に利益確定すると大きく取れますね。
    金額が大きくなるほどポジポジすることが危険だとわかります。
    私もこれからもデータをとり続けます。
    こちらこそよろしくお願いします☆

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >どらみさん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    子供さんはお二人なんですね☆子育てお疲れ様です。
    私はFXの本は読んだことがないんです。
    情報に左右されすぎないテクニカル指標だけでは取引できないと思っているからです。
    全部自分で集めたデータを信じて取引しています。
    口座を開設して無料でもらえるもので参考にしたのは、ゆみちゃんのFXのぶろぐの「私が-5pipsで損切りできる理由」です。
    ライントレードはこの方の考えを参考にしました。
    メンタルのもので言えば、「ゾーン」「お金に愛される315の教え」です。
    あと本は読んだことはないのですがえつこさんという方のブログhttp://etsuko838.blog46.fc2.com/
    FXは待つことが大事というタイトルは本当にその通りだと思います。
    これからもよろしくお願いします☆

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドル円8月2日と素直さ

ドル円ユーロ円11月22日と曜日

ドル円ユーロ円9月11日とエントリーと決済に使うライン

0319のレジサポの見分け方

NO IMAGE

ユーロ円6月12日の取引実況

ドル円8月5日