今週の取引履歴と豚と茄子のみぞれ煮

$兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆい。時間の癖とライントレードで家を買う。

週末にユーロ円の形を見て135.5でWトップとなっているので戻り売り狙い。

ユーロ円のストップは-20以内。

月曜日見送り

火曜日9時30分頃133.23S

水曜日9時30分頃132.7S

木曜日9時40分頃133.38S

金曜日見送り

売り買いするの難しいしずっとチャートを見ているわけにもいかないのでどっちかしかしません。全ての波に乗ろうだなんて無理です。

目指すは取引の安定、自由な時間の確保、継続できる手法、ストレスフリー。

ミヤネ屋でおいしそうな料理が紹介されていたので作ってみました。

http://www.ytv.co.jp/miyaneya/recipe/recipe_1163301.html

さっぱりしておいしかったので是非☆

①茄子を縦半分に切り網目に切り目を入れて一口サイズに切り水にさらしアクをぬく

キッチンペーパーで水気をとる。

180度で素揚げする

②沸騰させたお湯に氷を入れて豚に火を入れる。(温度が高いとかたくなるため)

氷水に豚肉を入れてざるであげる。

③だし汁300、みりん45、お酒45、濃口しょうゆ20、薄口しょうゆ15を煮立てる。

④だいこんをおろし自然に水をきる

⑤③に茄子、豚肉、だいこんおろしを入れて少し煮る。(煮すぎないように)

帰りが遅い旦那さんにおすすめですよ♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

クリックありがとうございますぺこ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 この記事へのコメント

  1. hirokomama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    余裕があってうらやましいです。ゆずっこさんを見習ってラインの線引きばかりしています。私はSBI証券のラインの1日2日、5日、10日かなあ。コピーばかりして、部屋中コピーだらけだ。(笑)早く、ゆずっコさんのようになりたいなあ。

  2. Cocco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    週末にエントリーポイントを決めるなんて私にはできない芸当です。すごすぎる!
    逆に東京市場はそれだけ大きな流れに対するエントリーポイントが多いのですね!
    いつかのために、メモします。
    いつもありがとうございます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >hirokomamaさん
    平日に余裕が持てるように土日にあれこれ考えています。
    仕事がはじまったら平日に考える時間ないですしね。
    そのコピーしたものにどこでエントリーしてどこで決済したらよいか○をしてその下に時間を記入していくと、あ!ってなるはずです。
    一度やってみてください☆

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >Coccoさん
    週末にここを上回らない限り売りってきめておいて、普段は15分のラインを見てエントリーしています。
    平日楽したいからこんなやり方にしました☆
    今日はエントリーポイントに届いてなかったので見送りましたが、週に1回でもそういう日があればそれに乗れたらいいんだと思います。
    あとは枚数増やしてそのストレスに慣れていくだけですね。お互い理想の形に近づいていけますように☆

  5. いぬころ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、今日始めてこちらのブログを拝見しました。東京市場で取引されているということでとても興味を持ちました。(私が都合の良い時間です)というのもテクニカル分析がきかなくボラリティが少ないのでトレード時間帯に向かないという意見が多いので・・・。いきなりですが質問させていただいてよろしいでしょうか?週末にトレードプランをたてるということですが、通貨ペアはドル円・ユーロ円ですか?
    唐突で申し訳ありません。自分にあった時間帯における手法が良いのではないかと思いまして厚かましくメールさしあげました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >いぬころさん
    いぬころさんはじめまして。コメントありがとうございます。
    私はテクニカルだけでは勝てないと思っていて、その市場がどちらに動こうとしているのか?どこに抵抗があるのか?を見ています。ボラも少ないことはないと思います。2枚エントリーして東京市場内で決済する用、利が乗れば次の市場もひっぱる手法です。
    はい取引通貨はドル円とユーロ円です。
    生活に無理なく取り入れられる時間帯にしぼって取引したほうが絶対安定すると思います。
    コメントありがとうございます^^

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【FX取引履歴】2014年2月13日

ごゆるりとエントリーと決済

NO IMAGE

今週の取引と曜日と勉強会

NO IMAGE

ドル円6月5日の取引

NO IMAGE

7月4週目*週単位の取引履歴

20144年2月18日の取引履歴と広島旅行