-ゆずうさぎ6つの小屋-

1月2週目の取引履歴*ややこしや

12月5週目の最安値を1月1週目で更新しています。

週足の流れは下です。

水曜日になりました。

売り狙いです。

火曜日の東京高値118.01にIFOを入れました。

いつも7時台の会社に行く前に入れています。

現在値から1番近いラインにIFOを入れます。

10:20 118.01

10:21 118.08  -7pips

このポジションは瞬殺ですね。

木曜日になりました。

水曜日に上に抜けたかなと思っていましたが、また戻ってきたので再エントリーです。

水曜日の東京安値117.76にIFOを入れました。

15:17 117.76S

15:41 117.84 -7pips

image

取引履歴はこちらです。

今週はいったりきたりしてラインがきかず、やりにくいなと感じました。

金曜日は結果的に狙い通りの動きをしていますが、朝の時点では、エントリーできる値がなかったので仕方ないです。入るなら東京時間の成行でしか入れません。

夜に入っておけば!!昼休みに入っておけば!!

とスタイルを崩してしまうと、どんどんバランスが崩れていきます。

私の手法は毎日勝てるやり方ではありません。

毎週勝てるやり方ではありません。

トータルで負けないやり方です。

ルールがあることで、大きな枚数をかけてもどきどきしないようになりました。

損切り記事をわざわざ取り上げるブログってあまりないと思います。

毎回勝っているブログ記事だと、読んでいる人が、私だけが損切りが続いている、負けてばかりと不安になったり、比べたりするのかなと思います。

-7、-7、-7、+50、+0。。。というように1回1回のプラスマイナスでなく、トータルで考えると楽になると思います。

今週は自分の相場じゃないと思えばやめたらいいですしね。

自分が好きな波がやってきたら乗る(エントリー→利益確定)

荒い波がきたら逃げる(損切り)

私は私でいい。

あなたはあなたですばらしい。

image

今週の晩御飯。

鉄腕ダッシュで練馬大根が放送されていたので、大根餃子を作ってみました。

そぼろ丼

大根餃子

味噌汁

image

さっぱりしておいしかったです。

image

この日も大根の影響を受けて、みぞれ鍋です。

image

ひき肉にくじゃが(syunkonレシピ)

エリンギたまごスープ(syunkonレシピをちょっと変えました)

ねぎとろ丼

コロッケはスーパーでゆずちんがコロッケと通信していたので買いました笑。

image

今年の家計簿はこちらです。

image

レシートを貼るだけで、いくら使ったかが一目でわかります。

稼ぐことばかりでなく、支出も考えないとですね。

 この記事へのコメント

  1. Yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、
    ブログ記事に、
    金曜日は結果的に狙い通りの動きをしていますが、朝の時点では、エントリーできる値がなかったので仕方ないです。入るなら東京時間の成行でしか入れません。
    と記載されているのですが、この時に水曜日の東京時間の高値を意識しての売りのIFOは考えられないのでしょうか?
    IFO入れても結果時に約定はしないのですが・・
    私だと、水曜日の東京時間の高値を「エントリーできる値」として意識していまうのですが・・
    ゆいさんが、水曜日の東京時間の高値を「エントリーできる値」として認識しない理由があるならご教授お願いいたしますm(__)m

  2. Yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    金曜日は結果的に狙い通りの動きをしていますが、朝の時点では、エントリーできる値がなかったので仕方ないです。入るなら東京時間の成行でしか入れません。
    とブログ記事にあるのですが、私は朝の時点で水曜日の東京時間の高値を意識して売りのIFOの注文を出したのですが、
    ゆいさんがこの水曜日の東京時間の高値でIFO注文を出さない理由をもしよろしければご教授お願いいたしますm(__)m

  3. わか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みぞれ鍋美味しそう~!
    大根おろし大好物です。
    今週はよくわからんない相場でしたね。
    いつもゆずっこさんならここから指値かなぁーと見ながらやってます。
    結局手法が違ってもエントリー時間が似てたら同じような流れが出る相場が好きですね。
    初対面の時の、好きな相場談義で盛り上がった@キッズカフェを思い出します(≧∇≦)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >Yoshiさん
    はじめまして。
    はい水曜日の高値にIFOを入れることもできるかなとも考えました。
    もしIFOを入れていてもかからなかったのですが、金曜日に入る条件としては、
    1、週ボラを消化していない
    例.月曜から木曜まで80ぐらいしか動いておらず、まだ期待値がある。
    金曜日は流れが落ちつく曜日です。今週は金曜日に流れがあったので、いつもと違うなと思いました。
    水曜日か木曜日に入って金曜日に決済する形が好きです。

  5. まめの より:

    SECRET: 0
    PASS:
     部屋もきれいで、料理も子育てもしっかり、FXも上手なゆずっこさん尊敬します。(さすがスーパーエリート)
     ゆずっこさんを見ていると、自分の信頼できるルールを鉄の意志で守ることの大切さを実感します。
     1つ教えてください。
     東京時間のほかにも勝てるルール(レンジブレイク等)は存在しますが、どうして1つに絞り切れるのでしょうか?
     私はあれもこれもいいな…と思ってしまいますが。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >わかさん
    大根おろしいいですよね!!
    大根を薄く切って餃子にするのもうましでした☆
    あの日はFOMC後の金曜日やったかな?
    私もニューヨークは流れがこっちで高値安値半値はここやから、わかさんはこのあたりで入ってるやろなーと考えてます( ^ω^ )

  7. パン子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごい!損切りをちゃんとアップしてるブログを、はじめてみました!!たぶんゆずっこさんだけじゃないですか?
    本当に本物なんだな!って実感しました(笑)
    本当に実在するんですねゆずっこさんて(笑) ふふふ
    あらためて尊敬します!!(*^^*)

  8. ヨッシー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素晴らしい!!
    こんなにタイトに損切りなさっててしっかり公表までして下さってる。
    私もデモですが、今週は一回だけ−10pipsの損切りに合いました。
    >金曜日は結果的に狙い通りの動きをしていますが、朝の時点では、エントリーできる値がなかったので仕方ないです。入るなら東京時間の成行でしか入れません。
    この言葉を読んで、モヤモヤが飛びました。
    今週の様な相場の時、ゆずっこさんはどうされているんだろうと気になっていましたから(笑)
    私も東京高値安値でエントリーしてみようと思っているのに、「あ、ここの抵抗はどうだろう」
    「あ、上に行った!売り狙いだったけどついていってみようか」「あ、動き出した、置いてかれる~(何も損してないのに)損失だ~!」
    ‥と、我慢しましたがポジションを持ちたくなる自分がいます。
    だからだめなんですよね。
    バシッと書いて下さってありがとうございます。

  9. てん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先ほどはありがとうございました。
    ゆずっこさんのシンプルなトレードに潔さを感じ、男前な人だ!と思ってしまいました(誤解のないように付け加えるとブログの印象どうりの可愛らしい声の穏やかな方です^^)
    去年の1月からFXを始めた私の質問は初歩的なことばかりですが丁寧に答えてくださり、今までモヤモヤしていた疑問がスッキリしました。
    これからもモヤモヤしたらブログに書き込ませていただきます。
    ありがとうございました(^^)

  10. 店長ともこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    私も今週は損切りとなったのですが、ゆずっこさんと同じ所で損切りだったことを知って、もやもやが吹っ飛びました!
    >夜に入っておけば!!昼休みに入っておけば!!
    とスタイルを崩してしまうと、どんどんバランスが崩れていきます。
    ↑この言葉は今の私にとって、とても素敵なプレゼントでした(*^_^*)
    これからもブログの更新を楽しみにしています。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    >まめのさん
    全部を完璧にこなすことは不可能なので、全部手を抜いています。FXと同じで楽に、継続できるようなしくみを作りたいと思いました。
    私もはじめはたくさん試していました。レンジブレイクも、移動平均線タッチ等々。
    東京時間に取引しやすいなと思い、その市場のプレイやヤーが取引している高値と安値を囲むようになりました。この東京高値安値は東京時間でも、ロンドンでもニューヨーク時間でも意識されているなと気づきました。
    これを軸として、自分が理想としているのは「時間と心の余裕」、自分の今の生活は「時間のなさ、心が休まる暇があまりない」だったので、その理想に近づく手法を作ろうと思いました。
    そして週に1回大きく取れるところはどこかを調べ、大きな枚数でもドキドキしないのはどんなルールが必要か、たくさん経験してこうなりました。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    >パン子さん
    人はいいかっこしいなので、マイナスの利益だけをクローズアップして見せたくはないでしょうね。
    私はその損切り=悪だとは思っておらず、資産を守ってくれる必要不可欠なものだと思っています。
    損切りを入れなければ、一瞬にして資産を失うこともあります。
    その損切りがあるからこそ、どきどきせず安心して利益を狙いにいくことができます。
    損切り様様です@

  13. SECRET: 0
    PASS:
    >ヨッシーさん
    目の前で動いているチャートを見ていると入りたくなる気持ちわかります。
    でも。。これが大きな枚数なら?この取引は継続性はある?
    これを考えると、やめておこうと気をおさめられます。
    デモ口座なら経験のために、たくさん入るのは○、リアル口座はデモで検証した成果をする♪

  14. SECRET: 0
    PASS:
    >てんさん
    こちらこそありがとうございました。
    時間を変更してくださり助かりました。ありがとうございます。
    あまり悩まないタイプなので男前かもしれません笑。見た目はちんちくりんおおかっぱです笑。
    そのもやもやがすっきりしたという言葉を聞いて本当にうれしいです。
    一人でやっていると悶々としますもんね。
    またここにも書いてくださいね。もやもやしたこともアウトプット、一人でかかえこまない♪

  15. SECRET: 0
    PASS:
    >店長ともこさん
    目の前の利益よりも、この取引が継続性があるか。
    これを考えることによって大きな枚数でもどきどきしなくなりました。
    自分の好きな形のときだけ自信を持って入れるようになりました。
    スタイルを崩してしまうと、理想の世界(時間と心の豊かさを手に入れたい)とどんどん離れていってしまいますね。

  16. Yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいさん
    返信ありがとうございました。
    なるほど、と思いました♪

  17. SECRET: 0
    PASS:
    >Yoshiさん
    こちらこそ質問してくださりありがとうございます。
    わかること、わからないことをシェアすると加速度アップです♪

  18. まにまに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつ見てもおいしそうな食卓ですね☆大根餃子面白ーい!
    大根ってなかなか消費できないので参考にさせてもらいます。
    今週はいったりきたりでよく分かりませんでした。
    「金曜日は結果的に狙い通りの動きをしていますが、朝の時点では、エントリーできる値がなかったので仕方ないです。入るなら東京時間の成行でしか入れません。」
    とありますが、成行で入る場合どのタイミングで入られますか?また、根拠も教えてくださると勉強になります。

  19. jtaka45 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    1冊だけですがsyunkon持っています。
    作るものが決まってしまい、またこれ?みたいな状況です。
    タマネギ、にんじん、ピーマンが嫌いというので他の野菜にアレンジしようにも面倒で避けていき、これ作り方面倒そう~でさらに減るしで、せっかく買った本なのに開くページが決まっている有様です。
    ところで、エントリーを複数本同じ値で設定していますが、分割決済目的でされているのでしょうか? 他の記事では50万通貨1本で、分割決済されている画面も見受けますのでなぜかなと思ったので。

  20. SECRET: 0
    PASS:
    >まにまにさん
    うすーく輪切りにして塩をふって10分で皮ができます☆
    早川 朝の時点で上の抵抗は水曜日の東京高値118.34しかありませんでした。次に近いラインは早朝の時点で月曜日東京高値118.01は上まわっていました。10時台に火曜日東京安値118.01を下まわった後の戻り売りしか考えられないです。
    だから成り行きしか無理でした。

  21. SECRET: 0
    PASS:
    >jtaka45さん
    syunkonさんのレシピは簡単なものばかりで助かります☆
    たまねぎピーマンはみじん切りにしても嫌がりますか?ハンバーグや、スープの具など(*^_^*)
    いきなり50枚かけずに、20、20、10といったようにエントリーする理由は、瞬殺を防ぐため、分割決済を防ぐためです。
    いきなり50万通貨いれて瞬間的に切られたら悲しいので数分の間隔があります。
    あとは時間による分割決済がしやすいからです。

  22. まにまに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいさん
    なるほどー!そういうふうに考えるんですね。
    東京ラインを下回ってからの戻り売りメモしておきます。
    他にもこういったパターンってあるのかな。
    検証してみようと思います。
    ありがとうございます。

  23. 宮崎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先週は私は損切りの嵐でした。。。
    ドル円の日足、4時間足が下だったので”売り”で仕掛けましたが、ことごとく切られました
    1時間足が火曜日朝には切り上がっていたのは分かってはいたのですが、、、
    でも大きい流れは確実に売りの流れ、、、難しいです
    利確した時だけでなく、損切りも正直にブログにアップされる正直誠実な姿勢にゆずっこさんのお人柄を感じれます

  24. SECRET: 0
    PASS:
    >宮崎さん
    そういう週もあります。
    いつもと違うと思えば逃げる。
    毎回「いつも」通りにやっていれば「いつも」の波が来たときにそのときだけ乗ればいいですね。
    損切りなくして利益なし!!!
    損切りができないならば取引をしない。

  25. SECRET: 0
    PASS:
    >まにまにさん
    損切りされた後に、戻り売りを狙うのは成行でその時間に見ている人しかできませんね。
    IFOでしか入れない人、成行でしか入れない人、それぞれですが、メリットデメリットを考慮してメリットを最大限に生かせる取引を確立するとデメリットも武器になりますね。
    例えば、指値でしか入れない人はチャートを見ていないので、動いているチャートを見ていないのでどきどきしません。
    ムキになって何回もポジションを取ることがありません。
    成行でしか入れない人は、損切りされてもまたチャンスがあります。

  26. MISA33 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >コロッケはスーパーでゆずちんがコロッケと通信していたので買いました笑。
    うちの父親が謎のおかずを買ってくる時にはそのおかずに呼ばれて買ってるらしいです。同じ様な感じですね(笑)
    今日はひき肉を買ってきましたので、
    早速、真似をさせていただきます^^
    晩御飯を載せていただき、ありがとうございます(*'ω'*)

  27. SECRET: 0
    PASS:
    >MISA33さん
    謎のおかず笑。
    おいしそうでない謎のお菓子と通信していることも多々ありです。
    ひき肉は万能ですね♪
    今週はひき肉でつくねとハンバーグでした☆

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2017年7月の投資履歴

週単位の取引履歴*6月4週目

NO IMAGE

ほんのちょっとの継続

NO IMAGE

週単位の取引履歴とピアノ

ブログを書いている理由と9月4週目の取引

6月4週目の取引履歴*アラサーは癒されたい