月単位の取引履歴

【FX取引履歴】2016年6月2週目の取引履歴*元気を出すためには・・

月2回は焼肉に行かなきゃね、兼業主婦トレーダーゆずっこです。

MT4とVTトレーダーを併用して使うことにしました。

やっとこさ重い腰をあげました。

今日はずっとMT4と戯れていました。

スカイプでMT4の質問をされても答えられなかったのでもどかしかったです。

もう大丈夫!

VT上でボラを手記入していくのが面倒だったので、インジを入れることで解決!

インジを作ってくださった木村さんに感謝ですm(_ _)m

5月4週目の最安値を、6月1週目の終値が更新しています。

よって、6月2週目の戦略は「売り」です。

月曜日見送り。

火曜日見送り。

水曜日の朝、7時台になりました。

107.2付近を上回ったところでうろうろしています。

この107.2を下回るのを待ちます。

午前は見送ります。

午後になりました。

107.2を下回っています。

使いたい東京ラインは、月曜日東京高値107.17、火曜日東京安値107.21です。

午後は14時台、15時台に入りたいです。

この時間にかかるようにIFOを入れます。

嬉しい半ドンのときは成行で入ります。

会社が終わるのが17時なのでそのときまでにかかっていなければIFOを外します。

image

107.17にひきつけて入りました。

image

スモモ①1:5で固定する口座

逆指値-7pips、指値+35pips

これ以上伸びそうでも1:5固定で検証していきます。

感情が入らず、最低限の利益を確保できメリット。

損切りになっても勝率2割でも利益が残るからストレスがかからないメリット。

image

スモモ②分割決済しながら週ボラ消化まで狙う口座

8割 時間決済

2割 週ボラまで様子見

8割を水曜日の0時前に時間決済です。

image

2割は、木曜日の深夜に決済しました。

理由は、当日東京安値をブレイクしたままなら持越ししようと思ったのですが、当日東京安値を上まわってきたためです。

結果、金曜日に突入していたら建値まで戻ってきていたので、よかったー!となりました。

今週は、①の口座より②の口座の方が利益が多かったです。

①で最低限の利益が確保できたため、ストレスなく保有することができました。

トレンドが急に変わって②が損切りになることもありえます。

検証は最低3か月して、修正していきます。

 

image

暑いので疲れたーということで・・・

何かと理由をつけて焼肉を食べに行きます♪

image

ゆずちんのお部屋うさぎ

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。