トレードノート改定

トレードノートをかえてみました。

今まではチャートを印刷し、はさみでちょきちょきしてのりでノートに貼り付けていました。

時間短縮のために印刷したものを2穴パンチであけてファイリングすることにしました。

もう1点かえました。

A41枚に15分足を3日間表示させ、見開きで1週間の流れを見やすくしました。

1時間足では2週間前からの流れを見やすくしました。

4時間足は今まで通り。

月単位でインデックスをつけました。

仕事の効率がいい人は、整理上手!

私が異動したときに、前任者がとてもきれい過去の書類を整理していました。

誰が見てもわかるように項目ごとにインデックスをつけてありました。

提出書類はすべてコピーがしてあり、いつ、誰が、どこに提出したものかも書かれてありました。

このおかげで私はわからないことがあれば過去の書類を見て仕事ができています。

きちんと整理された書類を見て、こういう人が仕事ができるんだと思いました。

時間短縮と、誰が見てもわかりやすいように。

 この記事へのコメント

  1. fx-on寺崎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログとDLマーケットを拝見してお声がけさせていただきました。 弊社は会員3万人のfx-onという投資専門のサイトを運営しております。会員様が教材、EA、インジケータなどを出品できます。
    また、ブログRSSをご登録いただくと自動でfx-onでも投稿でき、有益なブログ記事をメルマガやニュース記事で紹介させていただいております。
    ぜひ貴ブログをfx-onにもご登録いただけませんでしょうか?
    また、DLマーケットで販売の教材も出品いただけましたら幸いです。
    ご検討いただけるようでしたら、詳細をご案内させていただきますので
    お手数ですが下記までご連絡いただければ幸いです。
    株式会社ゴゴジャン
    マーケティング 
    寺崎
    tterasaki@gogojungle.co.jp

  2. meg* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    15分足のチャートに書かれている高値安値ボラは、日足のものですか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >meg*さん
    6時から6時までの安値と高値です。
    日足は会社により1日のはじまりと終わりの時間違うところもありますね。

  4. meg* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいさん
    ほうほう、そうなんですね。
    了解しました。ありがとうございました。

  5. MIHO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    15分足チャートは、右に先週金・月・火、左に水・木・金が表示されているので、同じように表示させようと試みたのですが、先週金曜の分のチャートが表示されません。
    水平縮小をしてみても、水曜のチャートが割り込んで表示されるだけで、先週金曜以前のチャートは表示されません。
    どこかで表示範囲設定をするのでしょうか?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >MIHOさん
    http://ameblo.jp/yuzukkoyui-fx/entry-12052227186.html
    こちらの記事にアップしましたので、是非ご覧ください^^

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

1月1週目のトレードノート

いつでもそばにきみがいた。

トレードノートの作成方法

トレードノート改定

NO IMAGE

トレードノートくんが歩いた道