mega888 情報処理能力 | FXブログ
メンタル部門

情報処理能力

あふれる情報。

FXをやる上で必要なものは情報処理能力じゃないかなと思ってます。

ニュース、指標、手法、テクニカルたくさんの情報があります。

どうやって取捨選択して自分のものにできるのか。

どうやって処理してシンプルに自分の中に落とし込んでいくのか。

どうやって自分の性格、生活に合わせていくのか。

私がFXをはじめたころは情報がありすぎて何をどうしたらいいのか全くわかりませんでした。
何が自分にあっているのかもわからない。
どうやって修正するのかもわからない。

たくさんの情報がありますが、自分に必要なものだけを拾っていく。

そして拾ったものを処理していく。

これが検証と改善。

あなたに必要なものは何ですか?

必要なものがわかれば集めて整理するのみ。

自分が使いやすいように整えていく。

動線考えて、家を整理するのと同じ。

要点をまとめて、授業ノートを整理するのと同じ。

探し物は何ですか

見つけにくいものですか~

{89A7979F-8810-4D21-B8EF-3D5A6B6790C5:01}


同志社大学に行きました。
久しぶりに学食が食べたくなりました。

{0A08B178-1172-48F0-98E8-60255A85EB87:01}


学食安い!
カレー、温泉卵、鶏の肝で399円でした。
学生に戻りたいです。

{D1BB3968-8D93-4E9D-8B7E-A9B8503B2096:01}


「zoologique」という絵本作家のギャラリーカフェに行きました。

{E2FFA0AB-8D75-49EC-9ABF-BC40C00ECF51:01}


クッキーかわいい☆

{1C8AB207-C979-4DA7-B448-0C96F62A63A8:01}


トイレもこんなにかわいい。

{1914F358-93BE-46D5-94B4-803C28DBF4E1:01}


{301E725E-1365-41F0-A7AB-458C506FDE51:01}


のほほんとしたいい空間でした^^

{5CD343B6-DAE2-40A3-83DA-1D0BF9776F03:01}


ついにiPhone5sゲット☆
さくさく動いて快適です。
{4E9BE1DA-7352-4754-9390-F3B17BD79675:01}


ホワイトデーにとカバーを買ってくれました。

癒されます^_^

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。