【FX取引履歴】2014年3月2週目*決済するのがもったいない

2014年3月2週目

月曜日

見送り

火曜日

ドル円102.28S→-7pips

狙いは日足で何回も止まっている102.6

ユーロ円143.32S→持ち越し(深夜に決済しようとして寝てしまったため)

狙いは日足で何回か止まっている142.2付近

水曜日

ドル円は102.97(月曜日東京安値)、103.19(火曜日東京安値)、103.08(先週金曜日東京高値)の戻り売りを狙っていましたが見ている時間帯にいい形にならなかったので入れませんでした。

親が来て外出&携帯が壊れていて外でチェックできないので無理しない。

複数の口座を扱っていると、ばたばたしてこっちはエントリーできてこっちはエントリーできなかったということがよくありました。

その中のひとつの口座がなかなかプラスにならなくてものすごくいらいらしたことがあるのですが、リスクから先に考えて月単位で証拠金が減らないようにしていきたいです。

私はすぐに決済したくなる人でした。

3年前の取引履歴は+1pipsや5pipsで決済ばっかりで何がしたいのかがわかりません笑。

我慢して我慢してここ!というところでエントリーして思った方向に伸びていったら決済するのがもったいないです。

でもいつかは決済しないと利益がなくなります。

いつするの?今でしょ!が結構難しいです。

どこまで狙うかはエントリーする前に決まっています。

そこまで届けばラッキーですが、届かず反転することもあります。

その反転ポイントを判断できれば逃げることができます。

どこに抵抗があるのか?

何時に流れが落ち着くのか?

日単位でどれだけ動いたか?

週単位でどれだけ動いたか?

ドル円であれば今週の高値は今のところ103.42です。今週の安値は今のところどこか?

ここから週のボラを考えるとどこまでいきそうか?

ユーロ円であれば今週の高値は今のとこ143.61です。ここから週のボラを考えるとどこまでいきそうか?

 この記事へのコメント

  1. Arte より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    新しいPCで書いていらっしゃるのですか。
    新しいものを使うのは気持ちが良いですよね~!
    さて、12日は私も同じく103.97で売りたいと考えていました。
    103.97は9:45の足でタッチしていますが、
    反転の10時には微妙だし、
    足確定を待ってしまいました。
    結果として遅れたエントリーとなり、損切りになったわけですが、
    ゆずっこさんは ここで売る と決めている値にきたとき、自分の中で時間が微妙なときは見送りますか?
    時間、抵抗、ライン 二つがそろった時にエントリーとされているので見送るのが良いのでしょうが、ゆずっこさんのように見送る のジャッジがうまくできずにいます。
    イライラを娘にぶつけてしまった失格母です。。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >Arteさん
    PCは入荷待ちで4月になるそうで旦那のパソコンから書いています。待ち遠しいです☆
    乗り遅れたと思ったらエントリーせずに12日の形であれば私なら午後に入ります。12日の9時45分の足は1本しか止まらなかったので入れませんでした。
    私もいらいらすることよくあります。そのせいで無駄なエントリーしてしまうこともしょっちゅうです。日単位、週単位でマイナスになることはありますが、逆指値はきちんといれて浅くするということを徹底し、取れるときに取れたら月単位では自然に利益が残っているのでこの感情に左右されてもリスク管理はきちんとするということをしていたらいいと思います。人間なので完全に感情を排除するなんて無理ですものね。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドル円9月24日とそこで止まるには理由がある

ドル円10月23日と飛び乗りの危険性

1月4週目(週単位の取引履歴)

お祭り前の異様な雰囲気

ドル円8月22日

ドル円8月13日と2日間という時間の経過