mega888 FXをはじめたきっかけ | FXブログ
メンタル部門

FXをはじめたきっかけ

ブログ訪問ありがとうございます☆

FXをはじめたきっかけは

キャッシュバック目的でした。

口座開設+1lot以上の取引で15000円キャッシュバック!という記事に惹かれました。

取引1回するだけでお金貰えるなんてすごいっ!って。

それまでFXという言葉さえ知りませんでした。

げん玉というサイトで見つけてDMMに申し込んで1lot取引して15000円ゲットしました。

プラスになるのがおもしろくてハマっていきました。

勘でやってすぐに10万円増えました。

ビギナーズラックというやつです。

FXって簡単じゃんって笑。

雇用統計の日は旦那と一緒にギャンブル感覚です。

1分足だけを使って完全に値ごろ感だけで取引してました。

これ以上上がらないんじゃない?

これ以上下がらないんじゃない?

マイナスが出ても戻ってくるまで待ってました。

塩漬けだらけです。

今考えたら恐ろしいですよね。

レバレッジが50倍から25倍になったときに証拠金が足りなくなり強制ロスカットになりました。

華麗に引退しました笑。

$兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆい。時間の癖とライントレードで家を買う。

そして2年が経ちました。

育休に入り、家にいながら稼げる手段を探していました。

そうだ、FXしかない。

ネットでテクニカル分析をひたすら研究していました。

RSIが70%ごえで売り。

スキャルピング。

ゴールデンクロスデッドクロス

ライントレード

ボリンジャーバンドの反転

実戦で役にたたないんです。

もう全然わけがわからない。

月100万以上稼いでいる人のブログを見てメルマガに登録していました。

失礼なことにメルマガ登録だけして忘れていました。

なぜか迷惑メールに分類されていました。

メルマガを見てみると初心者でもわかるように丁寧に書かれていました。

メールで質問をすると次の日には返事をくださりました。

その方がトレーダー養成講座を開くとのこと。

ネットや本を立ち読みしても全然わからない状態だったので、もうこれは直接教えてもらうしかないと。

こういう流れで今年の1月末から講座に入ることになりました。

用語は少しわかる程度で手法もくそもなかった私でした。

データの取り方、抵抗がどこにあるのかと逆指値、押し目買い戻り売り、時間の特徴を教えてもらいました。

目からうろこです!

特に時間帯を決めて取引することを知りました。

チャートパターンだけにとらわれて時間なんて気にしたことありませんでした。

これを知らずに取引していた自分が恥ずかしい。

テクニカルは使わなくてよいのです。

方向を見る程度です。

そこから半年ひたすらさまざまなデータを取り続けて今にいたります。

教えてもらって終わりではそこで本当に終わってしまいます。

受身じゃいけない。

わからないことはどんどん質問して、自分からデータをとっていく。

半年かけて手法を作成しました。

まだまだ検証は続きます。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

なんと6位に!!ありがとうございますぺこ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。