mega888 敗者の共通点 | FXブログ
メンタル部門

敗者の共通点

「あすなろ」という番組で東進ハイスクールの林先生が敗者の共通点の話をしていました。

例えば関が原の戦いで東軍と西軍が戦って、西軍が負けた。

なぜ負けたのか?

FXにも共通するなと思ったので書きます。

情報不足

慢心

思い込み

情報不足=相手を倒すためのデータがない

慢心=自分は優れている

思い込み=勝てるに違いない

データがないのに取引している

勝ちだすと調子にのって枚数を増やしていく

逆指値をしなくても戻ってくるに違いない、ロングに違いない、ショートに違いない

勝てる極意だけでなく、

負ける要因は何かを考えると負けないようになります。

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。