mega888 指標やニュースを気にしすぎていませんか? | FXブログ
メンタル部門

指標やニュースを気にしすぎていませんか?

アナリストはよく

「指標の結果がこうなったからこう動いた」

「こんなニュースがあったからこう動いた」

って言ってますよね。

こういう人は実際チャートを見て取引してみてと言ったらできないんですよね。

情報がないと何もわからないんです。

答えはチャートに書いてあるので指標の結果やニュースはむしろ見ないほうがいいと思ってます。

例えば指標が悪くても上昇するときもありますし、下落してもすぐに戻ってくることもありますよね。

指標やニュースは動くきっかけにすぎません。

世の中にはたくさん情報が流れています。

だから惑わされるのです。

純粋にチャートだけを見ても取引できます。

難しく考えずにシンプルトレードでチューリップ赤

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。