mega888 書くことが苦手でも、ブログを始めてもいい。 | FXブログ
未分類

書くことが苦手でも、ブログを始めてもいい。

わたしは自分の気持ちを文章にすることが好きです。

でも文章を書くことは下手くそです。

だから写真やイラストを多用して誤魔化しています(テヘペロ)

 

すぐに忘れてしまうから書いておく

わたしの長所でもあり短所でもあるのが「すぐに忘れてしまう」です。

ブログに書いておくと「あのときあの記事書いたな~」と思い出すことができます。

「こういう記事書いてましたよね。」とブログを読んだ方から言ってもらえることもあります。

アウトプットしておくと記憶を呼び戻すことができます。

長文を書くことができない

長文を書くことができないし、長文を読むこともできません。

文字だけでダラダラ書いてあるブログはぜったいに読みません。写真・イラスト・漫画が入っていないと無理です。

反応がある記事、反応がない記事

ブログを書くと反応がある記事、反応がない記事が数字として表示されます。

よく読まれる記事は、共感されやすい記事、ノウハウが詰まった記事です。
共感されやすい記事は、本音が見える文章です。少しネガティブワードのほうが読まれやすいです。

こちらの記事は自分もそう感じていたとよくシェアされました。「発信する世界ですこし疲れてしまった」

 

やればやるほど鍛えられる

どういう記事が読まれやすいかは書いてみなければわかりません。

はじめから需要を把握することはできないし、需要ばかりにこだわり自分不在となってしまうのも楽しくありません。
あくまでも自分が主体です。

自分のために書いた記事が、誰かの役に立っている世界は素敵だなと思います。

試練の星

3番の部屋に土星が入っています。土星は「試練」を意味します。

 

 

 

3番の部屋の意味は、「読む、書く、話す」です。

わたしに課せられたトレーニングです。やればやるほどムッキムキになります。

関連記事ホロスコープを見てもらったよ。

 

攻撃的な星

9番の部屋に火星が入っています。火星は「攻撃的」です。

 

 

 

9番の星は「発信」です。

ツイッターを毎日更新するし、インスタも、フェイスブックでも発信します。
ブログなんてアメブロ、はてなブログ、ワードプレスとしぶとく7年間続けています。

 

ちなみにわたしの旦那さんは3番に星はあるけれど、9番には何も星がありません。
手帳に日記は書きますが、ブログを書いて発信することはしません。

 

軽い気持ちで初めてみたらいいと思う

何でもちょっと喉渇いたからサイダー飲もか~ぐらいの気持ちではじめたらいいと思います。

まずかったら残せばいいですし。おいしかったらもう1本飲めばいいし。

 

物足りなかったらかき氷をつまんでもいいですし。

手軽に手を出して、手軽に飽きて。そんな繰り返しでいいと思う。

 

 

 

 

 

ABOUT ME
ゆずっこ
月3回東京ラインを使ってトレードをしています。