mega888 VALUって何?VALUの使い方と楽しみ方 | FXブログ
ビットコイン/アルトコイン/トークン

VALUって何?VALUの使い方と楽しみ方

 

フリーランスのゆずっこです。

今話題の「VALU」はご存知でしょうか?

ビットコインを使って価値を提供しあうサービスです。

はじめての方にもわかりやすくお伝えします。

 

VALUとは?

VALUは誰が運営しているの?

株式会社VALUが運営しています。
2016年11月に設立した比較的新しい会社です。
代表取締役は小川晃平さんです。

小川晃平さんは「ビットコインで誰かの可能性に価値をつくり、応援できるしくみをつくりたい!」とクランドファンディングで見事目標額を達成された方です。
クラウドファンディングの記事はこちら
readyfor.jp

 

株式会社VALUはどんなサービスを提供しているの?

だれでも、株式会社のように、あなたの価値をトレード。ビットコインを用いたマイクロトレードサービスです。
VALUは、だれでも、会社の株式に見立てたを「VA」を発行できるサービスです。カンタンに発行して、好きな価格をつけて、他の人と売り買いすることができます。
他人のVALUを手に入れると、VALUER(株主)になれます。その人のタイムラインや、限定公開コンテンツが見えるようになります。「優待」は、VALUごとに自由につくれるインセンティブで、その内容もさまざま。あなたにとって嬉しいイベントやグッズがあるかもしれません。

VALU公式ホームページより抜粋

ゆずっこ  自分自身が上場会社の社長になって「VA」を発行することができるんだ~!

 

ゆずっこ 他人の「VA」を買うと「VALUER(株主)」になることができるんやね!他人の「VA」を持っていると株主優待のような特典を受けられるなんて楽しそう♪

取引するためには仮想通貨ビットコインが必要

コインチェックでビットコインを買う

coincheck(コインチェック)とは、仮想通貨の売買ができる取引所です。

取引できる仮想通貨の種類が12種類もあるので開設して損はないですね。

f:id:yuzukko_fx:20170615115630p:plain

 

coincheckで口座開設する

ビットフライヤーでビットコインを買う

bitFlyerも、仮想通貨の売買ができる取引所です。

このビットフライヤー経由で楽天、オイシックスなどを利用するとビットコインがもらえます。
わたしも毎回このビットフライヤーを経由してお買い物しています。

bitFlyerで口座開設する
 

自分のVALUを売りたい人

VALUで会員登録をします。

https://valu.is/にアクセスし、会員登録します。
フェイスブックのアカウントがあれば登録ができます。

 

自分のVAを発行するために申請をします。

申請して承認されるまでは審査があります。

ゆずっこ まだかな~

わたしは10日間ほどかかりました。気長に待ってください。

 

無事審査が通りました。
f:id:yuzukko_fx:20170615114149p:plain

 

自分のVALUを売却しましょう。
はじめは5VAまでしか売却できません。
はじめて売り出す価格はフェイスブックの友達の人数等により株式会社VALUが決めます。
f:id:yuzukko_fx:20170615114614p:plain

 

取引が受け付けられました。
f:id:yuzukko_fx:20170615114814p:plain

 

取引履歴を見てみましょう。
5VALU売却できています。
f:id:yuzukko_fx:20170615115327p:plain

買ってくれる人を待ちましょう。
初回取引が完了すると、5VA以上売却することができます。

応援している人のVALUを買いたい人

 

応援している人の名前を検索しましょう。
f:id:yuzukko_fx:20170615125636p:plain

購入したいVA数を入力します。
f:id:yuzukko_fx:20170615130014p:plain

規約を読みチェックを入れます。
f:id:yuzukko_fx:20170615130119p:plain

購入できました。
f:id:yuzukko_fx:20170615130258p:plain

わたしのVAはこちら

わたしも無事に審査が通ったので公開します。

https://valu.is/yuzukkovalu.is

 

ゆずっこのVALUはいくらで買えるの?

1BTC(ビット)は、28万円です(6月15日現在)

わたしの1VAは、0.00185です(6月15日現在)

28万円×0.00185=510円。

わたしのVAは、現在1VA510円です。

ワンコインで応援できます♪

応援したい気持ちがあれば楽しめる!

VALUは個人を応援することができるとても画期的なサービスだと思います。

 

私がVALUで応援している方はこちら♪

f:id:yuzukko_fx:20170615130455p:plain

 

ゆずっこ投機目的ではなく、応援したい!という気持ちで保有したよ。どちらかが得するというよりwin-winの関係を築くことができるよ。

自分を発信している人を評価できるシステムなのでもっと普及してほしいなと思っています。

意思をもって活動している人は積極的に支援したいです。

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。