ツェルニー100番練習曲からFXを学ぶ①

ピアノを習っている人なら通るであろう道、ツェルニーの練習曲。

image

こちらがツェルニーさん☆

先生はこの練習曲はお経と言ってました。。

曲者のツェルニーさん。

ツェルニー100番練習曲16番

今日は雨で髪の毛がボサボサです笑

ツェルニー100番練習曲13番

動画を撮っているということを意識しちゃってます。

まだまだ弾き方がぎごちないですが、100番を弾ききる頃にはめっちゃ上手くなってるはず笑

次は今練習中の15番をアップして、3年後に100番まで目指します。

動画を撮って客観的に見ることで、こう聴こえるのかとわかります。

取引履歴を客観的に見てみると冷静になります。

エントリーすると感情が入って、こうなるはず!と思いこんじゃっていませんか。

絶対上がるーー!!!

ひゃくれつにくきゅう!!!!

にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ!!!!(ジバニャン)

デモ口座という練習曲で、たくさんのパターンを練習します。

つまずいたらもう1度。合格をもらって1歩ずつ確実に進む。

何をどうしたらいいか、わからなければわかる人に聞いた方がはやいです

FXのおかげでどんなことにも前向きに考えられるようになってきました。

趣味もFXも楽しんで成長しちゃいましょう♪

 この記事へのコメント

  1. きたみほ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも記事読んでます。いつもクールなイメージのゆずっこゆいさんが妖怪ウォッチのノリで、ビックリおもろくて、吹き出しちゃいました。
    まさに昨日は冷静だったのに今日は外出しながらも受験生の娘としゃべりつつも、ひゃくれつにくきゅう~

  2. きたみほ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    続きです。。
    いろいろ用事があったのにひゃくれつにくきゅう!の勢いでエントリーしちゃいました。
    しかし、すべては良きことにつながるって意図して、また明日に臨みます!
    明日仕事したら連休ですしね♪
    いつも、応援してまーす!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ピアノの話題でピアノを聞いて、すごーいと思った後に来たじばにゃんにつぼりました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >きたみほさん
    コメントありがとうございます。
    ひゃくれつにくきゅう!!!を1度出してしまうと止められませんね。
    そこでウィスパーが妖怪パッドを取り出し、「知ってますとも知ってますとも、ポジポジの抑止方法は・・・」と話しはじめます。という流れはどうでしょう♪
    FXというイメージを親しみやすいものとひっつけて、簡単に取り組めるものにしたいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >三姉妹ママトレーダーわかさん
    妖怪ウォッチは愛らしいキャラばかりで好きです♪
    もれぞう、いったんごめん、どんよりーぬ、ほのぼーの・・*

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

人生は決断の繰り返し

何にストレスを感じているか

NO IMAGE

一歩進んではまた壁そしてまた

NO IMAGE

インフルエンザからFXを学ぶ

NO IMAGE

<span amb-icon="reblog hasLabel&...

NO IMAGE

たこやきパーティ