悔しさと辛さと怒りが原動力となる

今日の悔しさ
花金なので家族で晩御飯を食べに行きたかったのですが、仕事が入り叶わずでした。

今日の辛さ
保育所でばいばいするときママー!!と泣きつかれました。

今日の怒り
仕事上のかかわりで嘘をつかれ理不尽な対応をされました。

こういうストレスがお金になる、誰もやりたくないことをやっているからお金になることは理解しています。

仕事は憂鬱なもの。楽しいことしたいならゲーセンに行けと言ってる元芸能人もいますからね。

もしも、仕事をしなくてもよいよ、こづかい程度でいいよと言ってくれる環境ならば何も不満はありませんからFXはしていないでしょう。

悔しさ、辛さ、怒りが、FXの勉強をする原動力となっています。

試練を与えてくれてありがとう。

なんでこんなことやらなきゃいけないんだと投げ出したい気持ちが出てくることも多いですが、全てFXをする上でメンタルを鍛えているんだと置きかえています。

FXのおかげてプラスに考えることができる思考になっています。

三連休はゆっくりします(*^_^*)

メッセージは土日に返信しますm(_ _)m

 この記事へのコメント

  1. すずめ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    継続は力なり・・
    誰かがいってたけど、続けることって本当に大変!ゆずっこさんは、偉いよ、自分でちゃんと考えて感情的にならないよう行動してるものね。たまっているものが多いときは、そこをチョットだけ離れて、三連休は、本当に、のんび~りしてくださいね!無理はダメですよ(笑)

  2. すずめ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    継続は力なり・・
    誰かがいってたけど、続けることって本当に大変!ゆずっこさんは、偉いよ、自分でちゃんと考えて感情的にならないよう行動してるものね。たまっているものが多いときは、そこをチョットだけ離れて、三連休は、本当に、のんび~りしてくださいね!無理はダメですよ(笑)

  3. タカシ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    午前9時から午後5時と
    午前9時と午後3時
    ゆずっこさんは後者なのでしょうが。
    これもデータを取り続けて優位性があるからでしょうか?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >すずめさん
    継続するって大変ですよね。
    FXが好きであること、仲間がいること、記事に書いたような思いがあるから続けられています。
    FXに出会って考え方もかなり変わりました。
    昔は毎日いらいらしてました。
    FXの先生、本、仲間、の影響で思考をプラスに転換することができました。
    はいのんびりまったりさせてもらいます☆
    ありがとうございます!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >タカシさん
    はい東京時間の株式市場の時間にあわせて9時~15時を重要視し、その時間の高値安値にラインをひいています。
    「その時間に取引している人」という部分に焦点をあてると、昨日取引した人はまだポジションを持っているか?損切りされたか?が見えてきて
    、エントリーするか、見送るかを見極めることができます。
    絞ることにより見えてくるものがあると感じます。
    9時~17時も補助的に見ていますが、9時~15時をメインに見ています。
    1年間毎日データを取ってきてこれはいける!というものに基づいて手法を作成しました。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ポジポジ病を治す方法

NO IMAGE

月でマイナスにならないってすごい

NO IMAGE

東京①

ゆずちん語録

NO IMAGE

トレード仲間とお肉とお肉と

とりあえずエントリーするってこわい。。