ワーキングマザー

yahooに気になる記事があったので紹介します。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130826-00018216-toyo-nb

ワーキングママになる理由はさまざま。

旦那の給料だけでは生活できない

働くことが好き

シングルマザー

夫婦協力して生活するべき共働きはあたりまえという考え

24時間子育てするよりも働くことと子育てをバランスよくしたい

旦那に養ってもらっているというのが嫌

私は残念ながら消極的理由ですが、積極的理由でワーキングママを選んだ人がお荷物扱いされるのはいかがなものかと。

私の知り合いで育休とりたかったのに認められなくて泣く泣く辞めた人もいます。

復帰したものの早く帰らないといけないと罪悪感を残してしまったり。

あべさんは3年間だっこし放題と言っていますが、

復帰後に働きやすい環境づくりも大事と思います。

在宅勤務や時短など。

せっかく新人から育ててきた社員をそう簡単に見放してはいけない。

私が消極的理由なのは働いていないほうが得することが多いため。

扶養や税制面や保育料など・・

正直旦那さんのお給料だけで生活できている人がとっても羨ましいです。

ばりばり働きたいタイプではないので旦那とそのことで何度も喧嘩しました。

どうしても労働者はお金をもらっている側なので立場が弱くなりがちです。

社会、会社がどうであれ自分がしっかりしていれば大丈夫。

政治、世の中、人のせいにしない。

まわりと比べて自分を見下げるのもよくない。

自分で築いていくしかない。

FXで勝ち組になりましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

クリックありがとうございますぺこ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

外為ジャパン

外為ジャパンさんとタイアップしています。

レポートの内容はこちらの記事に書いてあります→http://ameblo.jp/yuzukkoyui-fx/entry-11591106057.html

 この記事へのコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私はパートで、旦那さんは自営業してます。パートが休みの時は手伝いをしていますが、私はパートを辞めて専従者として支えたいのですが、まだまだ余裕がありません。私がパートをしてもしもの時の為に確実な収入を確保する必要があります。
    パートは所詮パートで、どんなに頑張っても時間給なのでやりがいはありません。
    どうせ同じ時間を使うなら、やりがいを求めたいですよね。
    FXがうまく出来るようになれば、今の状況がもっと良くなると信じて頑張ります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ぐっさんの嫁さん
    お互いが働いてもしものことがあったときのためのリスク管理ですよね。FXと同じですね。
    パートも正社員も働いてお金を稼ぐということで共通しています。
    やりがいを仕事の内容に求めるのか、自己実現のため、それとも給料に求めるか、生活のため、おこづかいのため、目的は何かによって働くことの意味が見えてきますよね。
    私はお給料の安定よりも時間のゆとりがほしくてFXをはじめたので早く実現できたらいいなと思ってます@

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

人生は決断の繰り返し

NO IMAGE

一歩進んではまた壁そしてまた

NO IMAGE

アメブロの仕様…迷惑メッセージに入ってしまったり、受信できない件

NO IMAGE

大阪勉強会

NO IMAGE

自己肯定感

NO IMAGE

逆指値をしないで稼いでいる人は注意