mega888 働き方改革トークイベント☆漫画レポ | FXブログ
◆フリーランス

働き方改革トークイベント☆漫画レポ

今日1月20日関西大学梅田キャンパスであったイベントレポだよ\( ‘ω’)/

ただ今電車の中から更新中。

イベント中にリアルタイムで描いたよ\( ‘ω’)/

登壇者

【モデレーター】

@rutty07z プロ無職るってぃさん

@art_0214 ニシキドアヤトさん(スドウくん)

【登壇者】

@sc_fas_cod 小林やおきさん

@ryoheifree 小林亮平さん

@TOMOKIN_Voice TOMOKINさん

@takumiYANO_ やのたくさん

@Artist_ODA 織田さん

@a_design_linkニシグチさん

@Rache1_1 れいちぇるさん

@jaguaartsalon なっちゃん社長さん

@yukigao_22 ユキガオさん

イベント中に描いたレポ

小林亮平さん

小林亮平さんはプロブロガー。

三菱東京UFJ銀行を辞めるときに反対はあったが貯金があったので独立できた。

今日の登壇も喜んでくれているそう。

わたしも口座開設リンク貼ってましたが差がすごいwwもっとがんばればよかたww

TOMOKINさん

TOMOKINさんはYouTuber。

名前からヒカキンのパクリだと思われて炎上ww

今の登録者は10万人!

小林弥起さん

天パワックスを自社販売している小林やおきさん。

大学生時代服を売らない服屋さんブログがヒット。

 

矢野たくみさん

写真家やのたくさんは、無償でやっていくうちに実績となり仕事となっていったそう。

ニシグチさん

名刺といえば白しか思いつきませんが、ニシグチさんはなんと無色透明の名刺を作られたとのこと!

織田さん

イラストの中でも愛犬の絵は高く売れるそう🐶

すみません犬の話しか頭に入ってきませんでした…wというのは嘘です。

今回イベントがあった関西大学梅田キャンパスでスタートアップカフェをされている織田さん。好きなことが仕事になっているそう。

ユキガオさん

ユキガオさんが今の仕事をはじめたキッカケ。

高専を卒業し、大企業に就職。違和感を抱きつつ8年勤める。

そんなときに陶芸体験で陶芸の楽しさに気づく。陶芸なら熱中できる!

れいちぇるさん

4か国語話せるれいちぇるさん。

なっちゃん社長さん

ボディーアートをされているとのこと。

情報収集はツイッター、仕事獲得はインスタ。

 

 

イベントは終盤にさしかかりさあ休憩しよ…と思ったときにユキガオちゃんから名言が飛び出しました。

 

はい、3時間で9枚描きました。

ギリギリに到着したため後ろのほうしか空いておらず顔が全く見えないミスww(わたしはドチビ)よって似顔絵は想像で描きました。

登壇者おり杉くん…全員は描けず。

3時間描き続けながら頭に入ってきたことをピックアップしたよ\( ‘ω’)/

わたしがイベントに行った理由

あんじゅ先生とるってぃさんのYouTube対談を見ました。

そうか、イベント行ってリアルタイム1コマ漫画描けばいいのか!!

 

 

わたしも売れっ子になりたい!!!!!!

 

<div class=”simple-box2″><p>

お仕事依頼・ポートフォリオはこちら☆ ←ちゃっかりもん

</p></div>

ABOUT ME
ゆずっこ
月3回東京ラインを使ってトレードをしています。