mega888 2017年8月のブログ運営報告 | FXブログ
未分類

2017年8月のブログ運営報告

f:id:yuzukko_fx:20170901154820p:plain

ブロガーのゆずっこです。

8月のブログ運営報告といきたいところですが、少し落ち込んでいます。

収益もPVも下がったためです!

グーグルアナリティクス、グーグルアドセンス、ASPを検証していきます。

 

グーグルアナリティクス

グーグルアナリティクス(https://analytics.google.com/analytics/web/provision/?authuser=0#provision/SignUp/)を使ってこのブログ「ゆずうさぎ」の検証をします。
無料で登録できるのでブログをされている方は必ずいれたいツールです。

ページビュー数

8月のページビュー数は11803でした。

f:id:yuzukko_fx:20170901134227p:plain

 

ユーザーの市町村

私が大阪人なので大阪から見てくただっている方が多いですね。
2番目に多いのが横浜ということにはびっくりです。
どなたですか~。出てきてくださーい☆
f:id:yuzukko_fx:20170901134656p:plain

 

何で見てくださっているか

スマホから見てくださっている方が多いですね。
スマホ版のカスタマイズにあまり力を入れていないので見やすくしなければなりませんね。
f:id:yuzukko_fx:20170901135105p:plain

どこから来てくださったか

  • 1番 検索
  • 2番 SNS
  • 3番 アメブロ
  • 4番 インスタグラム
f:id:yuzukko_fx:20170901140916p:plain

 

検索ワードは何か

残念ながらほとんどがプライバシー保護のためわかりません。
f:id:yuzukko_fx:20170901141027p:plain

SNS

SNSではツイッターに力を入れているので、やはりツイッターから来てくだっている方が1番多いです。
f:id:yuzukko_fx:20170901141257p:plain

 

どのページを見てくださっているか

報告系が好まれているようです。

  • 1番 トップページ
f:id:yuzukko_fx:20170901140352p:plain

グーグルアドセンス

オンライン ビジネス – ウェブサイトの収益化 | Google AdSense – Googleを使っています。

ブログに広告が表示された回数、クリックされた回数により収益が決まります。

 

収益

収益は、1521円でした。

先月の半分になってしまいました。。

これはマズイ!!

お名前.com
(yuzuusagi.comのドメイン)に約月1000円、はてなブログに月600円払っているのでギリギリの数字です。

広告が28回しかクリックされていません。
プロブロガーのブログをパクって、広告を貼る位置、バナーの大きさを変えて検証します。

f:id:yuzukko_fx:20170901142636p:plain



ASP等

やる気なくす数字ですwwwww
もっと投資にお金をまわしたい!!!

  • A8.net 2円 何が2円やったんやろ笑。
  • アクセストレード 0円 登録しているだけです。
  • バリューコマース 0円 じゃらんを貼ってみました。
  • tcs 700円
  • Zaif 0円 本人確認が完了していないため。
  • BASE 23922円 委託販売を除きます。

 

「ゆずうさぎ」ブログ運営

記事数

7記事です。

少なっ。

 

8月に書いた記事一覧

このブログは「投資」「楽器」「整理収納」「焼き菓子(カフェ)」「ブログ運営」に分別しています。

  • 投資記事2件
  • 楽器記事2件
  • 整理収納記事1件
  • 焼き菓子(カフェ)記事1件
  • ブログ運営記事1件

7月のブログ運営報告 – ゆずうさぎ
2017年7月の投資履歴 – ゆずうさぎ
エレキベースの梱包発送方法~イケハヤランドにベースを送ろう~ – ゆずうさぎ
maruocafe×おうちカフェ 自宅でカフェを開きました! – ゆずうさぎ ビッグイベント!わたしのおうちでカフェが開かれるなんて!
クラリネット奏者吉田佐和子さんと行く!福知山観光ツアー – ゆずうさぎ ビッグイベント!佐和子さんがフランスから一時帰国!
整理収納アドバイザー1級2次試験の準備から本番まで – ゆずうさぎ ビッグイベント!試験対策が大変すぎました。
トークンがアツイ!zaif(ザイフ)の口座開設方法 – ゆずうさぎ

ワードプレスに移行します

本気出すために移行します。

反省と意気込み

PVは先月に比べて4000減りました。
収益も減りました。

10万PV欲しいし、5000兆円も欲しいです。

9月は本気出す!!!!!

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。