mega888 10万円前後で買える株主優待券【2017年保存版】 | FXブログ
◆仮想通貨

10万円前後で買える株主優待券【2017年保存版】

f:id:yuzukko_fx:20170711102140p:plain

トレーダーゆずっこです。

株主優待券目的で株を保有しています。

株主優待といえば、桐谷広人 – Wikipedia この方!

以前、桐谷さんの講演会に参加したことがあるのですが、ほんとにチャリンコに乗って登場しました笑。
株が暴騰しているときに空売りして死にそうになった話など桐谷さん節炸裂で終始爆笑でした。

 

それでは、10万円前後で買える株を紹介します♪

現在保有している株はこちら

全て10万円以下で保有しました。
マネックス証券で購入しました。

f:id:yuzukko_fx:20170711183421p:plain

ゼンショーホールディングス

はじめて保有した株は「ゼンショーホールディングス」です。

ゆずっこ「ボーナス出たし株でも買ってみよっかな~」

2014年の冬にこんな軽いノリで保有してみました。

・10万円以下で買える
・チャートを見ると乱高下していない
・タダ飯

これはいい!!とちょっとドキドキして100株購入しました。

会社概要

グループ店舗は、すき家、なか卯、ココス、はま寿司、ビックボーイです。
外食大手です。

 

株主優待券

株主優待券は、6月と12月に届きます。
100株で1000円分の食事券が年2回届きます。

f:id:yuzukko_fx:20170711200953p:plain f:id:yuzukko_fx:20170710150548j:plain

 

株主優待券を使う

ビッグボーイで使いました。
平日のお昼のランチは激安です。
ハンバーグ、スープバー、ライスバー、カレーバーがついて1000円もかかりません。

f:id:yuzukko_fx:20170710150621j:plain

ラウンドワン

2015年9月に取得しました。

 

会社概要

複合レジャー大手。
ボウリング26、アミューズメント46、カラオケ10、スポッチャ14、他3 店。

 

株主優待券

株主優待券は6月と12月に届きます。

f:id:yuzukko_fx:20170711201918p:plain

 

f:id:yuzukko_fx:20170710150652j:image

 

近所にあるラウンドワンが潰れたので、ラウンドワンによく行く人にあげようと思ったのですが。。。

切手を貼って郵送する前になくなってしまいました笑!

掃除したときに捨ててしまったのかもしれません。。
12月に届いたときにまた郵送するので許してくだされ!!

ライドオンエクスプレス

2016年11月に取得しました。

会社概要

『銀のさら』『釜寅』など調理済み食材宅配事業を全国展開しています。

株主優待券

株主優待券は、7月に届きます。
100株保有すると2500円分の株主優待券が年に1回届きます。

f:id:yuzukko_fx:20170711202223p:plain

 

f:id:yuzukko_fx:20170710150445j:image

株主優待券を使う

デリバリーしました♪

f:id:yuzukko_fx:20170710150500j:image

 

ゆずっこ「100円の回転寿司よりおいすぃ~♪」

 

きちり

2017年7月に保有しました。
このブログ記事を書くネタのために保有しました。

 

会社概要

高級居酒屋『KICHIRI』等を直営展開しています。

 

株主優待券

100株保有すると3000円分の食事券がもらえます。

f:id:yuzukko_fx:20170711202657p:plain

エーピーカンパニー

2017年7月に保有しました。
このブログ記事を書くネタのために保有しました。

2017年7月現在、1株886円です。
886円×100株=88600円あれば株主優待券がもらます。

 

会社概要

都心を中心に、塚田農場を展開しています。

 

株主優待券

100株保有すると3000円分の食事券がもらえます。
f:id:yuzukko_fx:20170711203029p:plain

株を保有するタイミング

 

レンジ相場を狙う

レンジ相場とは、値幅があまりなく、上がりっぱなし、下がりっぱなしでない相場のことです。

乱高下していないチャートを見て仕込みます。

 

ゼンショーを保有する前は値幅がなくレンジ気味でした。

f:id:yuzukko_fx:20170711200249p:plain

 

ラウンドワンも保有する前は値幅がなくレンジ気味でした。
f:id:yuzukko_fx:20170711201326p:plain

 

権利確定月を意識する

権利確定月とは、この月まで株を保有していれば株主優待券をあげるよという月です。
権利確定月を過ぎると利益確定する人もいるため、少し株が下がることが多いです。

余裕資産で投資する

当たり前の話ですが、資金をぶっこみません。
わたしが1つの会社に投資する金額は10万円前後です。

たとえ会社がつぶれたとしても10万円の損切で済みます。

株を買ってみたい人へ

マネックス証券で株を売買しています。

短期売買というより、株主優待券目的のため長期保有します。

自分が普段利用する会社のことを値動きから知ることができて楽しいですよ♪
年に1、2回ほど会社から会報が届きます。
その会報でサービス、業績などについて知ることができます。
株主総会にも行くことができます。

 

マネックス証券で口座開設する

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。