ヨガとアロママッサージの自宅サロンshantiに行ってきたよ!広島旅行②

f:id:yuzukko_fx:20170621190423j:image

フリーランスゆずっこです。
自由業のわたしはいつでも旅に出ることができます。

 

今、広島からブログを書いています。
f:id:yuzukko_fx:20170621073503j:image

 

広島旅行を究極の癒しへと導いてくれた大学時代の友人

ゆずっこ 『広島行くんやけどお店に行っていい?』

ゆかちゃん 『じゃあ家に泊まりなよ!』

 

ゆずっこ 『あなたは神ですか』

 

大学時代の友人ゆかちゃんとは

近畿大学法学部に入学したわたしと、広島県からやってきたゆかちゃん。
ゆかちゃんは交響楽団に入りバイオリンを弾いていました。

f:id:yuzukko_fx:20170621190539j:image
(京都伊勢丹でのワークショップの写真。わたしは1時間の教室なのに30分遅刻しました笑)

 

大学卒業後は広島へ戻り病院で介護福祉士として勤務後、独立してヨガとアロママッサージのお店をオープンしました。

同い年のゆかちゃんが起業して活躍している!
はじめてこのことを知ったときは感動したし夢を与えてくれました。
すごいですよね!!

 

↓ゆかちゃんのプロフィールをホームページより抜粋↓

1988年生まれ 広島県福山市出身
日々の忙しさに追われて今ここに生きている実感を持てず、心身の不調に陥ったときにアロマセラピーやヨガに出会う。
アロマセラピストとして施術をメインに空間デザイン、ワークショップなどを展開するうちに、内外からのアプローチで女性の心と身体のバランスをととのえていくお手伝いがしたいと考え、重度のPMSや生理痛を克服した自らの経験をもとにヨガ指導者の道へ進む。

現在は福山市内の精神科の病棟内でのヨガ指導をはじめ備後圏のヨガスタジオやオフィスへの出張を通して、働く人向けのヘルスケアマネジメントを行っている。

またパーティ、リトリートなど様々なイベントやライフスタイルシーンにおいて自然療法やヨガを通じて知ることのできる「ありのままの自分」と向き合う大切や楽しさを伝えている。

主な出張活動

*市内精神科急性期病棟にて【リラクゼーションのためのアロマトリートメント】2014年~毎月
*安楽寺ヨガ  2015年~2016年 (毎月一回開催)
*精神科急性期病棟にて【運動療法のためのチェアヨガ】2015年~毎月
*2017年2月尾道市障碍者就労支援施設にて『椅子を使って行う運動とヨガ』講師を務める
*2017年4月JR京都伊勢丹にてヨガイベント『サクラサクわたしさく~アロマとヨガと音楽の会』に講師出演

2014年6月 府中市にてアロマリラクゼーションサロン“Aroma Shanti”をオープン
2015年7月 自然療法を取り入れたライフスタイル提案型プライベートサロン“Shanti~Natural lifestyle garden”をオープン

 

資格など
*JAAアロマコーディネーター
*月経血コントロールヨガTT修了
*産後美人になるメンテナンスヨガTT修了
*ハンドメイド石鹸マイスタージュニアソーパー
*介護福祉士
*~子宮から地球を変えようプロジェクト~広島支部メンバー

ヨガとアロママッサージのお店shanti(シャンティ)

 

福山駅からバスに乗り自宅兼お店に着きました。
f:id:yuzukko_fx:20170621183852j:image

 

お庭のアプローチかわいい♪
f:id:yuzukko_fx:20170621183955j:image

 

お家に入るとかわいいボードが迎えてくれました。
f:id:yuzukko_fx:20170621091729j:image

 

リビングにはハンモックがあります。
ゆずちんはハンモックに揺られながら、ゆかちゃんにピアノを弾いてもらっています♪
優雅です。
f:id:yuzukko_fx:20170621091346j:image

 

たのしーい♪
こんなお家に住みたい♪♪
f:id:yuzukko_fx:20170621091440j:image

朝ごはんも昼ごはんも用意してもらえるなんて神ですか☆
f:id:yuzukko_fx:20170621091504j:image

アロママッサージをしてもらいました

 

マッサージをするお部屋です。
f:id:yuzukko_fx:20170621072953j:image

 

布ナプキン、ティー、洗剤、スキンケア商品といったオーガニックなものが置いてあります。
飾り方もめっちゃかわいいですよね。

f:id:yuzukko_fx:20170621184249j:image

ステンドグラスもかわいい。
もう全部かわいい。
f:id:yuzukko_fx:20170621184324j:image

 

アロママッサージをしてもらうベッド。
f:id:yuzukko_fx:20170621092405j:image

 

バスローブに着替えます。
今日は夏至で日が長い日です。
エネルギーたっぷり浴びられる日♪
f:id:yuzukko_fx:20170621114845j:image

身体の悩みなどカウンセリングシートに書いていきます。
f:id:yuzukko_fx:20170621134355j:image

 

足湯につかります。
f:id:yuzukko_fx:20170621114925j:image

 

アロママッサージを75分してもらいました。
ゆずっこの身体が汚いのでかなりぼかしました笑笑
f:id:yuzukko_fx:20170621134254j:image

 

身体を触っただけで気づかれたことがあります。
・右奥歯ばかりで食べ物を噛んでいる。
・上半身は左に傾いている。
・下半身は右に傾いている。
・冷え性。

 

これに対するアドバイスをもらいました。
・朝起きたら白湯を飲む。
・半身浴で15分。
・梅雨の間に水分を溜め込んでしまうと夏バテしやすくなるから汗をかこう。

 

ゆかちゃん突然の訪問を快く受け入れてくれて本当にありがとう!!
何もかも用意してもらっちゃっいました。
至れり尽くせりでしたm(_ _)m

 

尾道のにゃんにゃん

f:id:yuzukko_fx:20170621191617j:image f:id:yuzukko_fx:20170621191627j:image

 

広島はいいとこにゃん
f:id:yuzukko_fx:20170621191617j:image

 

みんな来てにゃん
f:id:yuzukko_fx:20170621191622j:image

 

shantiのホームページはこちら

ゆかちゃんのお店のホームページ
https://shantinlg.jimdo.com/

 

お店は広島県福山市上守山にあります。
詳しい場所はホームページにアクセスして問い合わせてみてください♪

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クラリネット奏者吉田佐和子さんから編集力を学ぶ

私が会社を辞めたら旦那が家事をしなくなったので家事代行サービスを利用することにし...

お引越し中です。

NO IMAGE

お問い合わせ

NO IMAGE

ゆずっこに依頼したい方へ

NO IMAGE

時間のクセを気にしていますか?