会社を辞めたらしなければならないこと②今何してるの?

f:id:yuzukko_fx:20170411122033j:plain

脱皮フリーランスゆずっこです。

誰かに会うと、今何してるの?という話になります。

 

会社を辞めて今何してるの?

会社名を辞めて、次は?ということは必ず聞かれます。

会った人 就職するの?
ゆずっこ 就職はもう絶対にしない!

 

会った人 少しゆっくりしたらまた働くの?
ゆずっこ 自分のペースでね。

会った人 アルバイトするの?
ゆずっこ そうですね。。.

 

会った人 年いったら働くところなんてないよ。
ゆずっこ 。。。。

どんどん突っ込んで聞いてくる人は、ゆずっこは何もしない。という選択はなく、働かせたいようです!!

 

どうやって生活するの?

正社員としての給料が0になるので心配されているのか、好奇心なのか聞かれます。

 

会った人 旦那の給料で生活するの?
ゆずっこ(前職の人に対しては)たまにアルバイトします。
(親しい人に対しては)トレーダーとして生活するよ。

人は常に何かをしなければならないのか?

正社員を辞めるのはもったいない、旦那の給料だけじゃきついよ、とか色々言われます。
そこで専門学校に行きますと答えると、やりたいことがあるならいいよね。と言われることもあります。

やりたいことがなければ辞めたらいけないのかな?ゆっくりしたらだめなのかな?と疑問でした

今はとにかくゆっくりしながら、好きなことがしたいのです。

 

親しい人ほどネガティブなことを言われなかった

おせっかいな人、私のことを知らない人ほどネガティブなアドバイスをしてきます。

親しい人は、よかったね。お疲れさま。ゆっくりできるね。ごはん食べていけるならいいよね。とやさしい言葉をかけてくれます。

自分の意思があるなら他人の言葉に惑わされない

こうしたほうがいい、これはやめた方がいいという人は他人であり、自分ではありません。
他人のアドバイスはありがたく受け取り、自分の意思で望む道へ。

 

仕事を辞めたらしなければならないこと①保険、年金はこちらの記事です。
www.yuzuusagi.com

 

 

*ゆずっこの著書*

◆カフェゆずうさぎ
レポート「時間の癖とライントレード」、インジケーター「検証が楽になるインジケーター」を販売しています。
http://yuzukkofx.theshop.jp/items/3420942

◆タイアップ
レポート「時間の癖とライントレード」をプレゼントしています。
www.yuzuusagi.com

*お問い合わせ*

◆メールアドレス
お気軽にメッセージください。
yuzuusagi@yahoo.co.jp

◆インスタグラム
ゆずっこの家の中をアップしています。
http://Instagram.com/yuzukko_fx

◆楽天ROOM
私が購入したものを掲載しています。
https://room.rakuten.co.jp/yuzukko-fx#/items

◆ツイッター
FXのお役立つ情報をつぶやいています。音楽ネタもあります。
https://twitter.com/yuzukkofx

◆facebook
ブログを更新するとお知らせします。
https://www.facebook.com/yui.yuzukko

◆メルマガ
ブログには書けないことを送ります。空メールを送ってください。
sub-199404@mc.melma.com

◆LINEスタンプ
LINEスタンプを作りました。愛着ある子たちです♪
https://store.line.me/stickershop/product/1297038

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゆずっこが脱皮しました。

自分を癒すことに専念する

母校近畿大学に新校舎がばんばん建っててわろた。

NO IMAGE

ゆずっこに依頼したい方へ

NO IMAGE

無印良品週間

【公開前作業中】貯金20万円の状態で会社を辞めた、24歳フリーランスの今