◆ピアノ・クラリネット

ツェルニー100番練習曲からFXを学ぶ第5話

趣味は音楽♪兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。

28才のときにピアノを再開したゆずっこが、「ツェルニー100番練習曲」を100番までコツコツやっていこうというコーナーです。

ツェルニー100番練習曲23番

23番

ターンを練習する曲です。

ツェルニー100番練習曲24番

24番

スタッカートと装飾音符がかわいい曲です。

ツェルニー100番練習曲25番

16分音符と8分音符を使いわけます。

FXもピアノもコツコツやるしかない

1曲1曲練習のテーマがあります。

1ポジ1ポジテーマはありますか?

風邪をひいたらしんどいのですぐに効く薬が欲しいですよね。

お金がなくなったらすぐにお金が欲しいですよね。

でも残念ながら、すぐにできることなんてないのです。

コツコツやるしかありません。

コツコツやったら大きなものになります。

何の経験も、データもないまま、枚数をぶっこんだら・・・おそろしいことになります。

ビギナーズラックはあるかもしれませんが、継続性はありません。

デモ口座からコツコツやるのが近道です。

1000通貨、5000通貨、10000通貨と少しずつ。

少しずつ枚数をあげていくうちに、データも自然とたまります。経験値も上がります。メンタルもついてきます。

メンタルが追い付かない・・というときはストレスのない枚数に戻します。

このツェルニー練習曲を100番まで終えるのは3年かかります。

これができたら他にもたくさんの曲を弾くことができるようになるでしょう。

FXは3年かけて少しずつデータ、経験値、枚数を増やしました。

あとは口座を増やしていくだけです。

基礎からコツコツとやっていきましょ♪

 

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。