音楽とFXは似ている!形で覚えると簡単になるよ

兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。

1つ1つ覚えると大変ですが、「形で覚える」ことを意識すると簡単になることってたくさんあります。

英語の単語も1つずつ覚えると膨大な数があります。

FXもローソク足1本1本見ていると、時間の経過とともにどんどん追加されていき無限に広がっていきます。

 

ピアノ:指の形は全部同じ

この動画は、シャープ0個~シャープ4個の長調を弾いています。

ド→0個

ソ→1個

レ→2個

ラ→3個

ミ→4個

の順番で弾いています。

弾いている場所を変えているだけで、指の形は全部一緒なんです。

短調もあるし、1つ1つ和音を見ていたらとても覚えられません!

だから指の形で覚えます。

 

FX:市場ごとに囲むと形が見える

東京黄緑、ロンドン黄色、ニューヨーク桃色といったように市場を色でわけて表示させています。

東京市場、ロンドン市場、ニューヨーク市場はどっちの方向だった?

何時に動き出した?

何時に流れが止まった?

共通点が見つかる=再現性があるということ。

形で覚えてしまえば、難しいこと、大変でやっかいなことが簡単に変わります☆☆

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クラリネット奏者吉田佐和子さんに個人レッスンしてもらいました。

NO IMAGE

演奏動画*ブルグミュラーの乗馬はあらゆる要素がつまりまくっている件

エレキベースの梱包発送方法~イケハヤランドにベースを送ろう~

NO IMAGE

ツェルニー100番練習曲~26番から30番まで~

NO IMAGE

ツェルニー100番練習曲からFXを学ぶ第5話

NO IMAGE

ピアノ発表会「神様のカルテ」